131506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

にぎやか家族のはちゃめちゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きいろのぱんだ

きいろのぱんだ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

わーきんぐまむ わーきんぐまむさん
アダムス家の日常と… 青嵐424さん
☆★☆  育休職場復帰… こっち9139さん
とっちの子育て日記 とっちりんさん
気楽にいこう♪   … 青い空20さん

コメント新着

めろんぱん@ こんばんは、こちらでははじめまして^^ 模索中なトコロにカキカキ失礼します(笑) …
ぷるぅ~と@ ハマったんですね こんにちはーっ。 あらら・・・きいろの…
きいろのぱんだ@ Re:わかるかも(01/14) ぷるぅ~とさん >こんばんは☆ >我が家…
ぷるぅ~と@ わかるかも こんばんは☆ 我が家のゆずも、同じような…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年11月11日
XML
カテゴリ:みっちゃんと一緒

次男坊くんの町の新生児訪問が今日でした。

一ヶ月健診からきっちり2週間。

体重はその時より300グラムほど増えてました。

日割り計算すると23グラム増えているそうです。

身長は2センチほど伸びてました。

ずいぶん大きくなったもんだ。

どうやらスタートダッシュの遅い子のようです。

 とりあえず具体的な数字を出されると

ホッと安心してしまう単純な母です。

 

保健婦さんの話によると

体重が増えてないからはかり&指導に行ってあげて

な要望が小児科の先生からあるそうです。

この小児科の先生からそういう要望があるのは珍しいんだけど

行くと『授乳はきっちり3時間ごと。』

というお母さんがなんでか今多いそうだ。

それにくわえて

『母乳のみで行く!』と言うお母さんもいるそうだ。

いずれも新米母だそうで、保健婦さんも大変だと言っていました。

私がいた病院では

『ミルクは2~3時間あけて飲ませてください。

母乳はいくらでも吸わせてあげてください。』

て言ってたけどなぁ?

私も人のこと言えないけど、初めて子は全てがいっぱいいっぱいだから

マニュアルって大事だよね。

でも、融通もきかないんだよね(´・ω・`)

自分もそうだったから、なんとなくわかるよ。

そして今、5人いるからわかるよ。

その子その子で違うもんだ。

マニュアルは確かにないと困るけど、あくまでも参考な。

てことが。

 

まぁ、とりあえず(*´Д`*)

文章につながり、脈絡はまるでないが

体重が増えていたことが嬉しいので

ものすごくハイテンションです。

おかしくてごめんなさい。

で、明日インフルエンザの予防接種を受けに行きます。

次男のぞき4人打ってきます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月11日 14時05分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[みっちゃんと一緒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.