439550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぢおの真相

たぢおの真相

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Jan 17, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 2013年あけましておめでとうございます!皆様はどんな年末年始でしたか?こちらは38℃の熱のある中、知り合いの方の家の年越しパーティーに参加したため、何だか苦しみの中で新年を迎える事となってしまいました。そういえば昨年の年末年始も体を壊してたような気が…
 さてテネリフェ島へ向かうべく、まず8日に飛行機の出発するデュッセルドルフ入り。その夜は日本食三昧!Sushi.jpg
 寿司にカツカレーに半年ぶりの〆ラーメン!さすがデュッセル!!
 翌朝早い便でテネリフェへ。空港を一歩出ると、そこは常夏の島。気温25℃でございました!アパートより.jpg
 今回の宿泊場所より。Pangagius.jpg
 その夜、早速魚を調理。この日のお魚はPangasius  ここで、たった今までタラか何かだと思ってドイツでも食べていたものが、ナマズだった事が判明!!おいしいんだけどね、衝撃…!雲.jpg
 翌朝、少しお散歩。本日は本番初日なり。パエーリャ.jpg
 自家製パエーリャで腹ごなしをして、本番前.jpg
 リハをしてさぁ本番へ!会場は昨年と同じ、Haus Michael。今回は前半にシベリウスの小品とグリーグのソナタ、後半にヴィタリ、フォーレ、ドビュッシー、そして最後にツィガーヌというプログラムでした。かなり余裕が無かったのですが、弾き進めるうちにどんどんエンジンがかかってきて、最大の懸案であったツィガーヌでしっかりゴールを決められて一安心。お客様といいコミュニケーションがとれました。シーフードスパ.jpg
 翌日も本番。今日の燃料は自家製シーフードスパゲッティ。本番後.jpg
 この日も楽しい本番でした!どうやら日程が合えば来年も呼んで頂けそうです…。有り難い事です!本番後にパチリ。ステーキ.jpg
 本番後の打ち上げにて。本当に久しぶりのステーキ!ジューシーすぎるお肉に、付け合わせのジャガイモ、シュペッツレがまた超美味でした! っていうかいつも食べ物の写真ですみません。ウマいもん中毒なもので…朝のSan Termo.jpg
 本番も終わり、残り二日は休暇です。まずは朝のお散歩。海岸.jpg
 後ろに見える山は、スペイン最高峰(標高3718m)のテイデ山Chamorga 1.jpg
 さてこの日のメインイベントは島の最東端に位置するアナガ山脈内、Chamorgaからのハイキング。この地図上の赤い地点からオレンジのラインを右に進み、途中から紫のラインに入って戻ってくる全長8,2kmのコースです。Chamorga 2.jpg
 まずは"Roque Bermejo" ベルメホ岩(?)に向かって出発!Chamorga 3.jpgChamorga 4.jpgChamorga 5.jpg
 標高500Mから海岸線まで岩場を一気に下り降ります。Chamorga 6.jpg
 ようやく見えてきたベルメホ岩。Chamorga 8.jpg
 ようやく海岸へ到着!Chamorga 9.jpg
 続いてあの遥か上に見える灯台へ…!Chamorga 10.jpg
 途中小さなチャペルがあったり、Chamorga 11.jpg
 先ほど通ってきた廃屋を遠くから眺めつつ、Chamorga 12.jpg
 ようやく灯台ポイントへ。この地点で標高250Mまで戻ってきました。さすがに普段若さが売りの女史もくたばり気味…Chamorga 13.jpg
 その後、灯台があんなに小さく見えるくらい登りまくり。Chamorga 14.jpg
 ふと動物らしき鳴き声が聞こえたので必死に目を凝らして探してみると、谷間を挟んで向こう側の崖に角のはえた野生のヤギらしき動物を発見!かなり小さいけれど、この真ん中の黒い物体です…Chamorga 15.jpg
 この岩にペイントされた白と黄色のペイントを頼りに歩きに歩き続け、Chamorga 16.jpg
 ついに本日の標高最高地点、573Mに到達。さすがに疲れた…!Chamorga 18.jpgChamorga 19.jpg
 歩き続けて3時間半、ついに出発地点へ無事戻ってきました!筆者は足ガクガク、この方は喉が強烈に腫れていたにもかかわらず完走。ご立派!30万のワイン.jpg
 この後Santa Cruzにある、島で唯一のデパートでお買い物。驚いたのは日本の食品があったのと、30万円相当のワインが売られていた事!誰が買うんじゃい??カジキ、雌鮫…!.jpg皿.jpg
 この夜のディナーはスーパーで買ってきたお魚3種。Salmon, Emperador, Tintorera。Salmon以外は当てズッポ。持って行った辞書には載って無かったのですが、今調べてみたらEmperadorは昨年散々苦労して探したカジキ、そしてTintoteraは何とサメのメスだそうな…!!知らないという事は何と幸せな事か。この中で一番美味しかったのはサメでした…! (続く…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2013 08:03:43 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Free Space

frank1

Pfitzner

 この中で弾かせて頂いています。
 詳細は左のFreepage ListのCD情報へ!

Comments

Greenwood @ Re:久しぶりのキタラホール🎻・イワシ香草焼👨‍🍳🌟(07/06) 最初の音で おおおお なんか音が澄んでい…
たぢお@ Re[1]:トマトの冷製パスタ👨‍🍳🌟🌟🌟(07/08) おそらの向こうさんへ 🧸「お騒がせしてゴ…

© Rakuten Group, Inc.