3025550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 13話(04/01) なんだか昔流行った昼ドラや韓流ドラマの…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 12話(03/25) 千菊丸2151さんへ 道長との結婚を実現す…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2012.11.30
XML
カテゴリ:政治ネタ

昨日のニコ生党首討論

最終的には、凄いアクセス数だったようですね
しかも、通常のニコ生だったら、混んで来たら弾き出されるのに、
今回は最後まで弾かれなかった!!!
まぁ、多少、音声や画面が止まることはありましたけど

で、肝心の内容は、

限られた時間(1-2分)で、各党の党首が自分の党の主張を話すのみ
党首同士のやりとりはなし

という、ちょっと物足りないものでした

が、テレビの討論よりはずっとストレスが少なかったです

というのも、司会者が静か!
制限時間がきたら「チーン!」と鐘を鳴らして、終了を告げ、
次の発言者を指名するのみだったので、
空気を読まない割り込みもなく、
勉強不足丸出しの揚げ足取りもなく、
特定の政党を擁護するようなネタ振りもなかった

も、ほんと、インフレとデフレの違いもわからない、
経済成長率もわかってない、
諸外国を引き合いに出す癖に、その国の実情を知らない、
そんなアナウンサー、コメンテイターが多すぎ!!!

今回の党首討論で、感じたことは

安倍さん……闘志がみなぎってますね。二言目には「経済!」
        そうです、経済回復&成長をしないと、先細りの一方です
        ま、ここ最近のTV番組で見せる皮肉も好きですが、
        淡々と静かな闘志を燃やして、主張を述べる姿もよかったです

なつおさん……この人は、話が上手いな~
        話の進め方、まとめ方、口調、声どれをとっても、
        人を説得し慣れているのがわかります
        これで、母体がxxじゃなかったら……

Cさん……うん、確かな野党、確かに野党www
       こういう理想に燃えた夢を語る人が一人はいないとね
       いつも期待を裏切らないCさんwww

みずぽさん……声と喋り口調が、生理的にダメです
        誰かに噛みつかないと喋れない人なんですね
        だから、一人で主張をさせられると、勢いが空回りしてしまって
        見ていて、痛々しい……
        こないだの朝ズバ?で、小池百合子さんと討論したときの方が面白かった

野田さん……首相なのに、与党なのに、夢を語るんじゃない!
        この三年間での成果を言えよ!あるのならw
        一分間スピーチと聞いて、練習してきたとしか思えない演説でした
        討論じゃなくて命拾いしたのは、この人だな
        よかったじゃないですか、公平wwwな場所で話ができて
        ほとんど空気でしたけど

ムネオさん……ロシアLOVEはいいけど、あなたどこの国の人?
        いかにも田舎のおっちゃん口調で、
        こういうのがウケるんだろうな~と思ったけど、
        スーツ+革靴で田んぼに入る田中角栄方式が今も通用するの?
        ロシアに北海道を献上することしか耳に残らなかった

カダさん……この人が、大穴で面白かった
        自分から、小沢さんの傀儡だって暴露するとはwwww
        口調も声も見た目も、上品で大人しいおばあちゃんimpだけど、
        この人、確か、大津のいじめ自殺事件について、コメントしてないんだよね
        橋下さんがウケたからって、滋賀県知事を神輿に担ぐとは、
        いよいよ小沢さんの手駒が尽きたのかと思うと、涙がwww

後の人は……やすおちゃんとか、ジミちゃんとか、キヨミちゃんとか
あら~久しぶり~~~~と思って見てました。

橋下&石原さんのところが出てこなかったのは、残念
ま、政策がまだまとまってないし、
どっちが出てきても、すぐにもう一方からツッコミや訂正が入る状態では
討論どころか、主義主張も言えないですよね~
それに橋下さんも敵を作らないと、何も言えない人だから~

願わくば、各党首が円卓を囲んで、延々と討論をする様子を生中継してほしいわ
もしくは、学会発表形式で、一党15分くらいで政策を述べた後、
フロアの他党党首との質疑応答タイムを45分くらい
でもそうなると、今回はたくさん政党があるから、12時間ぶっ続けになるのか~
最後の方になったら居眠りする党首とか、
泡沫党の発表になったら、トイレや食事休憩で中座する党首続出とか、
興奮しすぎて、支離滅裂になっちゃうとか、
いっそ、つかみ合いの喧嘩になっちゃうとか、
それって、なんて、漆原教授(@動物のお医者さん)?   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.01 07:48:45
コメント(0) | コメントを書く
[政治ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.