3029589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) New! 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2013.01.25
XML
カテゴリ:政治ネタ

昼休み、同僚と昼食を取りながら
アルジェリア事件の報道を見ていたときのこと

私「実名報道じゃないとできないことって何だろう」

友「思い出エピの放送?」

(以下この順)

<ちょうどxxさんはxxで~の報道>

「こういうやつね。そのうち、卒業アルバムとか出てきたりして」

「文集とかね」

「犯罪や事故で報道に乗るって予知できたら、
 有り金はたいても、文集を集めて回るな」

「ヤバいこと書いてるんですか?」

「別に。けど、若気の至りで書いたもので、人格ねつ造されたらたまらんし」

「確かに~。私も中学時代にはまってたマンガキャラ描いたけど、
 あれで、現役アニオタみたいに言われたら嫌だし」

「今だったら、(キャラ)は俺の嫁!とか書いてる男子もいそうだし」

「いい年して、掘り返されたら、のた打ち回る~」

「提供した同級生の枕元に、化けて出なきゃ」

「学生時代、私に何かがあれば、押入れの段ボールを!って友達に頼んだり」

「今なら、パソコンを真っ二つにして!だよね。
 パソコン壊せ、パスワードを割るな、って遺言状に書くかな」

「死んだ家族がこっそり描いてたマンガや詩を出版とかありましたね」

「された本人は、草葉の陰で喜んでるんだろうか」

「私だったら嫌ですね。ちょっと週末、実家に帰って片づけしよw」

 

加害者の実名や経歴なら、再犯防止や犯罪に至るまでの経緯を解明のため
と理解できるけど、被害者のプライバシーを暴く必要性がわかりません。

実名や経歴を出さないと、事件があったことの信憑性が出ないだったか
事件自体がなかったことになると言ったマスコミ関係者もいましたけど、
Aさん、Bさん、Cさんででも、信憑性を感じさせる記事を書くのがプロじゃねーの?

家族に突撃するのは、
被害者家族が泣き崩れる絵面が欲しいだけだろ!
と思ってしまうわけです。
そして、「被害者かわいそ~」から「日本が海外で仕事するから~」に持って行って
「日本の中だけで活動すればいいのに~」「世界を経済侵略する日本は悪!」にして
日本の経済活動を縮小して、世界に及ぼす日本の影響力を排除して、
某赤い国が世界を牛耳ることを間接的に応援しようとしているのかと
想像力が豊かすぎますかねwww

ともかく、なぜアルジェリアが政情不安定なのか、
お隣のリビアではカダフィさんが死んでからどうなっているのか、
反対側の隣のマリではフランスが何をしているのか、
そのへんをきちんと報道しないと、
今回の事件の本当の姿は見えてこないのに、
どこか報道しましたっけ?

被害者の報道より、加害者の報道をして欲しいですね
生きている加害者には人権がー!と言うなら、
尼崎の大量殺人事件の加害者なんていかがでしょう?
加害者の家族にも人権が!!!と言うなら、
被害者の家族にも人権があるんだから、
血縁者が生きている限りは、報道に乗せるべきではないですよね

だから、私のパソコンは真っ二つにしてくれ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.26 08:55:47
コメント(0) | コメントを書く
[政治ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.