3027315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 13話(04/01) なんだか昔流行った昼ドラや韓流ドラマの…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 12話(03/25) 千菊丸2151さんへ 道長との結婚を実現す…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2013.11.12
XML
カテゴリ:見た番組のこと

悲惨な状況で、OPテーマ曲も悲壮感漂うのに、
糸村さん、つか上川さんの飄々とした雰囲気で
何だか、ほのぼの刑事ドラマな印象が残る遺留捜査......私だけかw


山の中を、マシンガンを持った女性が逃げ惑う
どこかのゲリラかと思ったら、
サバゲー......と思ったら、本物の銃を持った男に狙撃!
監禁された女性はどうなるの?

 

そして、川の岸で殺された女性の死体発見

病院に立てこもり犯、要求は銀行頭取と引き換えに十億
予備の人質に院長の娘で心臓の手術を控えたりんちゃん

りんちゃんだけでも逃がそうと、
りんちゃんを抱えて走った犯人の一人が射殺されたけど、
誰が撃ったかわからない
犯人グループ以外に、銃を持った人間がいる?
そもそも、監禁と看護師殺しと立てこもりは
全部一つに繋がるの?それとも、偶然一度に起こっただけ?
最後の最後で、糸村さんが誰に何を見せて、何を話すのか
目が離せない展開は、いつも通りです

<糸村さん>
拳銃を持った強盗犯が占拠したというのに、
冷静にというか、飄々と被害者の身元判明を連絡する糸村さん

角の向こうの犯人と町村頭取の状況を探るために、
ミラーやら小型望遠鏡やら
いっつも肩からかけてる鞄には、どんだけ入ってるんですか!

状況を報告しつつ、手にはウェルパスwww
適当な白衣を着て、仮眠してたら取り残されたお医者さんに変装
ちゃんと病院HPの写真もすり替えてもらって、
靴の中に携帯電話も隠して、準備万端の筈が
りんちゃんを助けた時に携帯はバレるわ、
拳銃で撃たれるわ、
糸村さんらしくないバイオレンスな展開にどきどきです

素人が素顔をさらして、
法外な身代金要求
疑問点を突きつけただけで、犯人グループは中から瓦解w
動揺が走った瞬間に、SAT突入! キャッキャ

お医者さんのフリして、
看護師さんの医療行為に頷いていたけど、
こういう状況での医療行為は、
しょうがないって、許してもらえるよね

<村木さん>
一生懸命、いくらおにぎりを並べても首を盾に振らない村木さん
けど、時鮭に負けたwww
しっかし、時鮭おにぎり他で
病院HPのハッキングまでさせられて、可哀想(泣)

<町村頭取>
名前といい、顔といい、
自民党の町村さんを彷彿とさせます
偶然ですよね、えぇwww
暴漢が侵入した途端、階段を使って逃げたのはいいけど、
一般患者に紛れて逃げようとするなら、
そのテロ艶ガウンを脱いで、髪の毛もぐしゃぐしゃにしなきゃね~

自腹で金を出すから、自分だけ逃がせって言うなんて
卑怯者~~~~~
卑怯者だから、仮病を使って入院するんだけどねw

<院長>
どんな医者でも、自分の身内の手術は執刀しないもんだよな
人の体にメスを入れるのは平気でも、
自分の家族の体に入れるのはねぇ......
いくら奥さんの頼みでも、無理は無理
婿養子なら尚更、大事な娘ちゃんに何かあったら、
あっさり切られる立場だもんな~

つか、奥さんも元恋人でパートナーのオペ看との不倫を疑うなら
オーナー権限で、さっさと切ればよかったのに
院長も、深夜にオペ看が来る理由を奥さんにだけでも話して、
その場に一緒にいさせたら、疑われることもなかったのに
奥さんは政略結婚に持ちこんだと思ってたのかもしれないし、
院長は院内学級廃止を進めてた後ろめたさがあって、
本当のことを言い出せなかったんだろうね
やっぱり、秘密はいかんですよ、秘密は

<犯人グループ>
警備員を抱きこんで、侵入、制圧は古典的ながら、見事
自分たちの要求を動画サイトで生中継するのは今っぽい
けど、紛れ込んだフリーカメラマンを射殺するところまで中継して
自分から証拠を残すなんてな~
と思ったら、それも作戦でしたか!!!

銀行に怨みのある元経営者と
病院に怨みのある元外科医が手を結んだら
病院に侵入するのは簡単だよな~

銀行に十億を準備させて、
貸しはがしの恨みを晴らすのはともかく、
無関係な子供も殺せなんて言われても、
躊躇するのは当然ですよ
仲間に言わずに黙ってたリーダーはエライんだけど、
黙ってたせいで、内部分裂を引き起こしたのも事実
リーダーの躊躇のおかげで、りんちゃんが助かったし、
罪も重くならずに済んだんだから
結果オーライではあるんですけどね~

けど、
医療ミスで病院を追われても、
腕の一本なくなっても、
医師免許と首から上が働くなら、
いくらでも働けるのにな!!!
一ヶ所の病院を追い出されたくらいで
ヤサグレて、自堕落になる医者なんて
そもそも医者の資格ないよ!!!


<看護師>
上村さんって、ディケイドの夏みかんこと森カンナちゃんだね~

殺されたオペ看にも敵意バリバリだし、
手術中に死んだ子供は、医療ミスじゃなかったのかって口走るし、
オペ看から厳しく指導されたら恨むし、
オペ看が院内学級の子供たちと仲良くしてるのも知らずに、
子供嫌いだって思い込んで、
これだけ思い込みが激しかったら、
手術中に冷静に対処なんかできないよな
ってことで、オペ看に向いてないってオペ看の判断は正しかった

<お父さん>
えーっと、野鳥の写真を撮るのに夢中になって、
家族を顧みなかったら、あっさり奥さんに捨てられて、
入院中の息子からも嫌いって言われて、
写真を諦めたら、もう一度家族に戻れるかもしれない
って息子の秘めた願いも聞かずに、野鳥の写真にかまけていたら、
息子が死んじゃってから、
自分が家族を顧みなかった罪の意識を
医療ミスだ、執刀医とオペ看のせいだとすり替えて、
人殺しになりましたってことですね

見舞いに行ってんのに、子供が何をしてるのかも聞かず、
自分の撮った写真の話ばっかりされても、子供も困るわなぁ
お父さんの撮った写真を見るより、
お父さんが一緒にいてくれる方がいいって言いたかったのに、
子供の心はまったく通じてなかったんだよなぁ
こんな男を捨てた奥さん、正解!!!

<課員の皆さん>
糸村さんがあれこれしている間に、
地道に捜査をしています、エライ!
病院から締め出しを食らった製薬会社担当を問い詰めるのに
阿吽の呼吸で、営業車に乗り込み、圧力をかける!
遠山さんと仙堂さんって、いいコンビだよな~
特殊能力もなければ、ひらめきもないけど、
地道な刑事さんって、いいよな~

森田さんは、一年前に死んだ子供の親へ聞き込み
7か月の赤ちゃんをあやす森田さん
赤ちゃんが泣かないか、ドキドキしちゃいました

<署長>
糖尿病で入院中www
可愛い看護婦さんに愚痴をこぼすも、あっさりスルーwww

トイレに籠ってる間に、立てこもり犯が来ちゃったwww
逃げようとしたら病院から出られなくなったし、
ぎっくり腰になっちゃうし、
もーーーーー、署長ったらぁーーーーーー!
そのおかげで、糸村さんに携帯電話が渡ったんだから
結果オーライなんだけどさwww

フルーツもんじゃは、バナナとキャラメルとか、
リンゴとシナモンとか、組み合わせを間違えなければ
美味しいんじゃないかな?と思いますが、
実際にどうだか、責任は取りませんwww

 


小さなことでも秘密を作ると、
ロクでもない結果になるんだな~というのか、まとめの感想

私的に一番の見どころは
ドアからと窓から、一斉に突入するSATさんたち
組織的に動く男性の一団って、大好きです

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.13 02:03:30
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.