3030451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.02.24
XML
カテゴリ:大河ドラマ
細川晴元vs三好長慶
直接対決じゃないけど、高貴な人は直接手を汚さないのでしょうがないですね

その代わり
紅葉が一面に散った中庭で、激しい立ち回り
緋色の絨毯と戦う男たちの鮮やかな衣の対比
眞島さんと長谷川さん、塩顔イケメンの見つめ合いw
いくつもいくつも見どころがある素敵なシーンでした

<松永久秀>
直垂が派手ですね
黄色にカラフルな束ね熨斗
下に来ているのは黒・黄・青のぼかし段染め?
派手派手な色柄でも、吉田鋼太郎さんが着ればしっくりくる
逆にこれくらい派手じゃないと、裏社会の超ヤバい人になる
いや、派手でもいい人には見えないけど

<光秀>
前回、松永久秀の縁で出会えた伊平次は便利ポジションですね
銃を分解、製造できるだけでなく
遊郭で小耳に挟んだ松永久秀と三好長慶の襲撃計画を教えてくれるし
三淵家に行きたいと言ったら連れて行ってくれるし
三淵藤英さまにもお目通りできる
そんな便利な伊平次が、これっきりで終わりだなんて、もったいないわ~

意を決してなのか、衝動的なのか、三淵さまに襲撃を止めるように頼んだのに
三淵さまが動けば将軍の命と思われるから、うーごかーないーーーー と言われた光秀
思ったように動いてもらえなかったから正論を吐いて、
将軍が命じれば争いは止むだろう!? って?
武士の一人として! って……いや、いつ武士の代表になった?
いやぁ、田舎侍、将軍にそこまでの力があると信じてるんだ~素直だな~~~~
三淵さまが動いてくれないなら、自分が! って飛び出したけど
万里小路家の場所、わかってる?
後ろから将軍配下の人たちが走ってきてくれなかったら、
京の町の中で右往左往してる間に、日が暮れて終わってただろうな

京で三好・松永を助けて、ちょっとホッとしてたら
美濃では斎藤道三が織田と戦を始めてた
ほら、将軍の威光が届かない場所では、常に戦が起きてる
将軍から拝領した領土以上に欲しがって、あっちもこっちも戦ばかり

光秀は駒ちゃんをどう思ってるんだろう
美濃に戻る道中、古いお堂で一晩明かすだけでもドキドキなのに
眠そうな顔で、一緒に筵の下に入ろうなんて誘って
しかも、肩に腕を回して抱き寄せて!
これで何もなかったと二人が主張しても、誰も信じないよ!

<三淵さまと藤川さま>
いやぁ、眼福眼福
ムカイリくんに谷原さん、眞島さんというスリーショット!
斜め後ろからのムカイリくんの睫毛! 光を反射してキラキラしてる!
みんなスタイルよくって、ほんわかした雰囲気が漂ってて
この三人が縁側で双六なんかしながら、四季を愛でてる動画なら
何時間でも見ていられる!

藤川さまにかかれば、細川晴元はボロクソに言われています
将軍の御前で鼻をかむ無礼者だと、細川さまは蛇蝎のごとく嫌ってます
細川晴元が嫌いだから、細川晴元に対抗する三好と松永の方がいい
光秀が「将軍とは!」と一席ぶったので、胸が空いたみたいですが
光秀みたいに、政治に疎くて、正論を吐いてくれる人が二人も三人もいたら、困るよ?

東庵先生の門をくぐる眞島さん
戸口より背の高い眞島さん
180センチあるんだもんね
谷原さんは183センチだし、ムカイリくんは182センチ、長谷川博己さんも182センチ
昔ながらの大きさで作ったセットだと、しょっちゅうおでこをぶつけてそうw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.24 23:03:30
コメント(0) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.