3029716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) New! 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.06.29
XML
カテゴリ:雑事
今まで思い立ったら気軽に出かけていた東京

仕事やライブ、展覧会や講演
ホテルのアフタヌーンティのためだけに日帰りしたり、
まるで大阪神戸に遊びにいくように、気軽に東京に行っていた

でも、今は行けない

職場から、7月中の関東圏へは行かないように、とのお達しが出た
この感染者数の状況では、致し方ない

でも、8月になれば各種学校が夏休みに入り、
ますます東京を含めた人の移動は増えるだろう
観光地には人が集まり、密度が増す
遊びに行けば大声ではしゃぎ、飲食し、
不特定多数の人と知らず知らずのうちに接触する
トイレやエレベーターのボタンなどから、知らず知らずのうちに感染するかもしれない
そうしたら、感染者数も増えるだろうし、
東京で感染した人が地元でクラスター形成する可能性も高まる
学期中の6月でこれなら、学休中の8月になったらどうなるのだろう
最初に言われていたような、高温多湿で弱るウイルスでもなさそうだし

東京で暮らしている人には申し訳ないけれど
今の東京の感染者数を見ると、正直、遊びに行くのが怖い
感染者が多い場所に行かなかったらいい、と言う人もいるだろうけれど、
歓楽街で感染した人がずっと歓楽街にいるわけじゃない
多くの人が電車やバスで移動し、自宅に帰る、職場で働く
そこで新たに感染を広めていく
感染経路不明の中には、
心当たりがあるけど黙っている人もいるだろうけれど
本当に心当たりがない人もいるから
感染経路が追跡できないと言う発表になるのだろう
感染経路が不明だと、クラスター対策ができないから
いつまでも感染者が出続け、新たな感染を広げていく

東京に行きたい
東京の上野の国立博物館に行きたい
今、展示中の​「きものKIMONO」​を見に行きたい
その後、​ペニンシュラホテル​のマンゴーアフタヌーンティや
シャングリラホテル​のアフタヌーンティ(二人から予約可!)
パレスホテル​のアフタヌーンティを楽しみたい!
丸の内ホテル​も気になるし、
​​ニューオータニ​はアフタヌーンティはお休みみたいだけど
代わりにパーフェクトプレートというのが気になるし!
(今回は東京駅周辺でw)
帝国ホテルなら1Fのランデブーラウンジです
アクアは二度と行かない

だけど、今は駄目だ
職場からも、絶対に行くな!と厳命されてる
指示に背いて、遊びに行って、万が一、持ち帰ったら、シャレにならない

ほんと、頼みます、東京の人
不要不急の外出を避けて、都県をまたいだ移動を避けて
関東圏の感染者数を減らして
そうじゃないといつまでも関東圏に行けない
関東圏の友達にも会えない

京都でも五日連続で新たな感染者が出て、注意喚起レベルになった

全国の感染者数が一桁になるのと
検査と治療方法とワクチンが確立して、インフルエンザ並みの扱いになるのと
どっちが早いだろうとすら思うようになってきた
治療やワクチン開発は自分の手ではどうしようもないけれど
感染予防は自分でできることだから
どうか、マスクと手洗いと密を避けて
一日も早い収束を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.29 23:45:17
コメント(4) | コメントを書く
[雑事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.