3030742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.05.17
XML
テーマ:及川光博様(486)
カテゴリ:ミッチー
スタサプ、きたーーーーー
ただ動画を見るだけじゃなくて、自分の進捗状況がわかるのか~
これで、勝手に未克服の部分まで戻ってくれるのが
大手塾で取り入れているAI勉強法って奴だな
バカ鉢巻もきたーーーーーーー
解けない問題に出会ったらバカ鉢巻を巻き、
解けるようになったら外していいルール
マンガは自分たちがだけの世界だったけど
ドラマでは、他の生徒も見に来て、SNSにも流されて
マンガどころじゃない恥ずかしさ!
そりゃ必死になるわ~
<教頭>
廊下は走らない教頭先生が、教室に駆け込んできた!
すわ、一大事!!!
腰の位置で両手を握りこぶしにして、一生懸命歩く姿
かーわいいーんだからーーーーー
目の前の親たちの機嫌も取らないとならないし
隣の桜木先生が何を言うかも心配だし
斜め座りの教頭先生は胃薬必須
「子供たちには」と生徒を心配するあたり、やっぱり教師
通りすがりの生徒にも「廊下は走らないぞ」と注意を忘れない
<瀬戸>
お姉ちゃんが頑張ってた店は借金まみれ
そうとうヤバい筋から借りてたのか
店に張り紙ベタベタ貼られて、営業妨害もいいところ
店を開くほど、赤字になる状態なのかな
受験どころか、高校辞めて働くって
バイトを探しても学校がダメだと雇えないって……だよね
親が借金を残して死んだせいで
子供が苦しんで、闇金から返済分を借りたら、利息がエグかった
いずれ、お姉ちゃんはソープ堕ち、瀬戸はホストルートだよなぁ
     ☆
誰にも迷惑を掛けたくないから、ちびちび借金を返そうとするけど
そんなの焼け石に水だよ
頼れるものは頼るって割り切らないと、一生地べたを這いずる生活なのに
プライドが邪魔する瀬戸くん
桜木先生の「東大に行く意味」を聞いても、突っぱね続ける
ほんと、強情なんだから!
お姉ちゃんはそこまで強情じゃなかった、というか背に腹は代えられない
違法な取り立てをしてる証拠と、過払い金を付きつけたら
そりゃ、闇金も弁護士には弱いわ
<桜木先生>
瀬戸の状況もわかった上で、
瀬戸を心配する生徒たちには
「先生の言うことは納得できなくても従え」というルールを提示して
強引に勉強に向かわせる
    ☆
天野くんにバカ鉢巻を巻いてあげる桜木先生
その年齢差、身長差、タイプ違い、すべてが萌え!
瀬戸くんにも、ちゃんと店に行って
取り立て屋がいちゃもんをつけて、
ラーメンをぶちまけたのを見てから「威力業務妨害」
店の張り紙の写真も撮って「偽計業務妨害」
弁護士二人いたら、闇金の取り立て屋は尻尾巻いて帰るけど
諦めたわけじゃないもんな
水野先生が弁護士バッジに賭けて解決しようとするのもお見通し
瀬戸くんのバイトを邪魔して、言った言葉が
「東大専科で勉強したら、時給4000円」
「親を亡くして苦労したら、周りは同情してくれる」
「受験に成功したら、親がいなくても貧乏でも、一流大学に入れる」
「人生仕切り直すことができる」
で、今の金銭問題は、弁護士の力で解決!
<岩崎>
さすがバドミントンでトップだっただけはある
勝負に勝つには「相手の弱点を調べて攻略する」
勉強に関しては、自分の弱点を調べる
バカ鉢巻も、これで勉強がはかどるならいいと割り切りが凄い
目標を定めたら、あとはブレない岩崎さん
スポーツやってた人が、後半追い上げる強さはこれかぁ
<早瀬>
頭に浮かんだことがすぐ口から出るタイプ
コロナ禍では、厄介なタイプだろうな
一人でもスタバで「おいし!」「かわいー!」と騒いでいそう
瀬戸の店にみんなを連れてきて、英語Twitterに上げて、
「してあげた」だって!
自分が勝手にやっておいて
相手に迷惑がられたら「心配して損した」と言い
相手を傷つけたことなど気づかず、
自分が傷ついたと悲劇のヒロインアピール
天野くんじゃなくて、普通にウザい
<藤井くん>
東大専科に負けて悔しいから、授業を真面目に受けてる
フリだけかよーーーーーー
古典の授業中に数学って!
理系に進むなら、数学はできて当たり前
むしろ古典で差がつくんじゃん!
しかもバカ鉢巻で頑張ってる姿をSNSに流して
そんなことしてる暇があったら、勉強しろよ!
つか、桜木に頭を下げて、東大専科に入れよ!
<親>
早瀬母:娘に東大は無理
天野母:息子は東大受験も失敗する
親の心配が子供の意欲をそぎ、失敗すると思い込ませる、かぁ
645人中2人だけの志願者
東大の入試問題で、学年トップの藤井に勝った
そして、目の前で東大入試問題に即答
その上、隣にはライバルになる互いの親
こりゃ宣言するしかないよな
十ヶ条で難しいのは
・勉強に口出さない
・夫婦円満
・父親にも守らせる
だよな~
<柳先生>
品川徹さん……お元気でよかった……
数学は計算力、そして詰め込み……だよなー
15x15=225
25x25=625
35x35=1225
って、丸暗記しろって言われたな~
(〇5x〇5は、下二桁は25なので、
 10の位の〇に(〇+1)をかけた数を25の前につけるという法則
 証明は自分でやってw)
九九の丸暗記の発展型
計算せずに答が書けたら、時間短縮!
<西コンビ>
いつもの店でクダ巻いてるかと思ったら
勉強してるーーーーーーーー
「大人に騙されて搾取されたくなかったら、勉強しろ」
って、桜木先生の言葉に感化されたんだ
「東大は無理でも慶応くらいなら」って言うねーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.17 23:55:50
コメント(0) | コメントを書く
[ミッチー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.