3027135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 13話(04/01) なんだか昔流行った昼ドラや韓流ドラマの…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 12話(03/25) 千菊丸2151さんへ 道長との結婚を実現す…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.07.09
XML
カテゴリ:見た番組のこと
美しい天海祐希さんとイケオジさんたちが楽しいキントリ
今回は真壁さんが北海道に出張することになり
警察官の制服を着たらブカブカだと嘆いていて
小石川さんは腰痛だから無理はできない
菱本さんからは北海道で美味しいものをお薦めされ
梶山管理官と真壁さんがいつもの応酬をしていたら
「夫婦喧嘩すんな」と言われて
「気持ち悪い」と返したらセクハラだと横槍を入れられ
サイバー犯罪対策室に行った玉垣さんが
「若手にはついていけない」と嘆くいつものキントリ
出張に行く真壁さんを玄関まで送る梶山管理官
え? 梶山管理官がそんなことするの?
「出張から戻ったら話がある、時間を作ってくれ」
「ここでは言えない」
「せっかちはきみの最大の欠点だぞ」
それでも食い下がる真壁に
「……俺たちの今後について」
はーーーーーー!?何のフラグーーーーー!?
真壁さんの北海道行きの飛行機がハイジャックされたので
元SATとして対処しようとしたら
割り込んでくる血気盛んな警察官@工藤阿須賀、邪魔!!!
大國に議員秘書の手荷物に爆弾を入れたと言われ
掴みかかった秘書が殺された
真壁さん曰く、中の液体はただの水と同じ粘性で
起爆装置もついてなくて、爆弾ではない
だけど、飛行機内での動画が流出したので
真壁さんも事情聴取
公安があれやこれやと揚げ足を取って、
真壁さんを怒らせようと頑張ってますが
「私を揺さぶって、何を言わせたいんですか?」
逆に揚げ足をとって自分のペースに持ち込む
さすがキントリのエース!
でも、公安と警視庁グルになっての隠蔽は覆せない
梶山管理官の「大切な話」はキントリの解散
解散を知っていた小石川さんと菱本さんはやる気下降
でも、真壁さんは「最後なら好きにしよう」
それでなきゃ、キントリじゃない!
<梶山さん>
真壁さんは自分の部下だし、判断を信頼してるから
上司の刑事部長にも堂々と盾突いたのに
「大事な時期だから、将来を考えて行動しなさい」
と言われて、黙ってしまう
それでも真壁さんのために、大國の取り調べを取り付けたけど
取引材料が、真壁さんの辞表だと自分から言い出して
それくらい真壁さんのことを特別扱いしていないとアピールしないと
心のままに動いたら、愛情が駄々洩れになっちゃうんですね、わかります
<桃井かおりさん>
老女役でも強烈な存在感
飛行機の手荷物検査場でモタモタして
弱々しくて、ちょっと耄碌しかけているように見せて
「国民青年派の黒い女神」になると口調が荒れる
恰好いいな~~~~~
黒い女神は現政権に対して革命を起こすんだって
聞いた乗客は半笑いですが?
スマホで録画開始してますが?
飛行機に乗ってる=ブルジョアとしてのアジテーション
今となっては時代錯誤だけど、
60年代くらいはこういうアジがもてはやされたんですね
こういうことを重信房子はやりたかったんだろうな~
飛行機の中で爆発が起きても
怪我で済んで、入院することになっても
「国の恵みは受けたくない」
いや、もう受けてるし
元公安の小石川さんによると
大國が所属していた組織は
「私」ではなく「我々」と称し
ハイジャックなどの過激な行動はしない組織で
だいぶ前に危険組織から外れていた
だから、公安視点でも今回の大國の行動は変
小暮しのぶと名乗っていた大國塔子
でも、大國塔子も自称なんだよね?
もしかして、支持者だった小暮しのぶが
何かで死んじゃった大國塔子の遺志を継いでたとか
そういうのないかなぁ
あぁ、でも、50年前のアジ写真は桃井かおりさんかぁ
<秘書>
宮越副大臣の秘書の今井朋彦さん!!!!
開始20分で死ぬなんて、もったいない
アップになる今井さんが胡散臭くて素敵
仕える議員から「秘書がやりました」と
全部をひっかぶって死ねと言われていた
家族のために断ると言っていたけど
議員を庇って殺された
お父さんが議員から責任を背負って死ねと言われているのを
こんなに小さな息子が聞いていたら、議員が大嫌いになるね
<山上>
血気盛んな警乗警察官
血気盛んはいいけど、
目の前で秘書が殺された勢いで、発砲するなよ~
大國に何かあったら、背景が探れなくなるじゃないかー
真壁さんに事件当日のことを問い詰められて
「父は中田善次郎です」
善さん……大杉漣さんの息子が工藤阿須賀か~
これを言えば、真壁さんが黙ると思ったら大間違い
首が吹っ飛ぶと言われても、真壁さんは黙らないw
<刑事部部長>
池田成志さんがこんなところに!
真壁さんが何か見たらヤバいものを見た可能性があるから
公安の力を借りて、真壁さんを潰す作戦
泣きながらジャンピング土下座する池田さんをお願いします
<モツナベ>
いつもは真壁さんと対立するけど
真壁さんが落ち込んでいると聞けば励ましに来る
キントリが自由に動けないとなれば
捜査一課が殺人事件として捜査する
だって、公安に手柄を譲りたくないもんねー
ビバ!警察の縄張り意識





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.09 23:57:59
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.