3026812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 13話(04/01) なんだか昔流行った昼ドラや韓流ドラマの…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 12話(03/25) 千菊丸2151さんへ 道長との結婚を実現す…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.09.18
XML
カテゴリ:特撮・アニメ
最初は、ジャニーズ主役のヒーローものだし~
でも、東映とテレ朝だし~
と、半信半疑で見始めたのですが
一話の最初にして
これ、ガチやん!
下手したら、ニチアサより凝ってるやん!
生徒モブの数が、フォーゼより多いやん!
ほんまの本気やん!
となりました
1クールで終わるのが惜しいような
1クールだからいい感じでまとまった気もして
いやぁ、ほんと満足です
黒十字魔人との戦いで傷ついた赤の元に
チャリチャリ駆け付ける仲間たち
学校に復帰した大成に
「ヒーロー魂で引っ張ってくれよ!」
と緑が言ったのに
「受験とかあるし」
……記憶が消されてるからね
お母さんも赤づくめのご飯を作ったけど
アカレンジャーの記憶もないし
ヒーローノートの存在も忘れてた
昔の生徒名簿を調べて、折り曲げてたことも……
図書委員に叱られた現場に居合わせた雄亮
そこから大成が調べたページに天利先生の名を!!!!
やっぱ、雄亮は賢いな~
顧問を呼び出して、スマホチェックしようとしたら
ビンゴ!
シラを切り通せなくなったら、変身して戦うのが悪の定石
授業中に花ちゃんの「やめて!」が聞こえて
授業を飛び出して駆け付けた大成
何が何だかわからないけど
傷ついている人を攻撃するのは駄目だという倫理観はあって
黒十字魔人に臆することなく意見して
自分のことより他人を優先させる子だから
アカレンジャーが見えたよ、バンザーイ
傷ついた仲間たちから
「力と技と団結だ!」と言われても
周りを見たらみんな傷ついて、戦える状態じゃないし
「戦うにはお前が必要なんだ!(けどお前ら戦えないじゃん)」
と言い返したら
「でも部長がいなけりゃ、団結できない、お前が必要なんだ!」
みんなに必要だ、必要だ、と言われるし
怪我したみんなが「俺たちはお前を救う!」
と生身で黒十字魔人に飛びついて、動きを封じるんだもの
よくわかんないけど、ヒーローアプリ起動するしかないよな
仲間を救うために、手段を選ぶ余裕もないし、迷う暇もない
で、アプリを起動させたら、ちゃんと変身できたし戦えた
アカヒーローとアカレンジャーの共闘!!!
アカレンジャーと赤ヒーローが並ぶと
アカレンジャーのシンプルさが際立つ
このまま二人体制で戦ってくれるかと思ったら
まさかの合体! しても何も変わってない!
強化フォームになるのかと思ったのに!!!
学園長の野望を止めるために、学園長と文科大臣の対談収録に乱入
課外授業って、山の中に飛ばされました
準備されてたチャリに乗って……大丈夫?罠じゃない?
雄亮だけチャリないしwww
リヤカーを後ろから押して、雄亮だけ走ってるし
一嘉はリヤカーに乗って、楽してるwww
そして、最終回名物、素顔出し!!!!
元が身体能力高いジャニーズだからかな
撮影期間が短くても、それなりに殺陣になってるし
ポージングは文句なしに格好いい!
学園の平和が戻って、文化祭の出し物の話になって
六人で記念撮影した後ろの砂浜を走る
アカレンジャーさん!!!!
まさか、アカレンジャーさんがほのぼの要員になるとは
これっぽっちも想像してなかったですよ
<学園長>
若者の投票率向上を餌に
文科大臣に全国の高校へ専用スマホの斡旋を頼む学園長
デモ機として渡したスマホの魔人アプリを起動させて
議員も洗脳完了!ドン!
秘書さんは前の秘書さんの方がいいな~
声がキンキンしてて、落ち着かないよ
大成のお母さんが乗り込んできても
「この国を駄目にしたのは若者」ドン!
「親の愛情、舐めんなよ」と
中山みぽりんにビンタされた柳葉さんwww
真の黒十字魔人は学園長だった!
大成父を殺し、大成を襲ったのは、学園長!
天利先生が大成父を殺す前に
「負の感情は人間を歪めます」
「ピュア、ライト、ビューティフルな人間になりましょう」
と天利先生の記憶をけしてあげた学園長
これ、本気でいいことをしてるつもりなんだよね
そして、巨大化する学園長
巨大な火球で学園防衛部の記憶を消そうとして
失敗したけど、諦めない
いつもの採石場で雑魚兵たちに「行け」と命じる
黒十字魔人学園長のぽつねんとした立ち方、最高!
そのくせ戦い出したら強いし~~~~
負の感情を消して、正しい心を与えるのが正義と思ってるよね
傷つき傷つけることから守りたいのはわかるけどさ
学園防衛部たちに、傷つくのも青春と言い切られて
「きみたちの目の輝きが消えないことを祈りましょう」
最後に「ふ」と笑って
「ピュア、ライト、ビューティフル」の格言と共に消えたよ
……消えたのかな
……消えてなくて、続編ないかな
今の学園防衛部が全員卒業して、
今度は仮面ライダーに憧れる新入生が学園防衛部を引き継ぐとかw
<お母さん>
息子が怪我して、記憶を失くして、別人のいい子になったから
学園長のところに乗り込んだよ
「うちの子は正真正銘のヒーローなんです」
お母さんにここまで言われるほどのヒーローバカ(褒めてます)
勉強より、好きなことに夢中になることが大切だって
いいお母さんですよ
ま、大学に行かなくても、体力と正義心があれば
警察でも消防でも自衛隊でも、どこでもヒーローになれるしね
<天利先生>
悪い戸次さんwww
ニチアサではドジっ子お父さんなのに
こっちは、野望のために生徒の記憶を消し、生徒を攻撃する先生
黒十字魔人は強い、強い
学園防衛部の五人(除:赤)が一斉に飛び掛かっても
全然チョロいもんです
ヒーローたちは倒すけど、未変身の女子は見逃してあげる優しさもある
自分が魔人アプリに操られ、記憶を消されていたことがわかって
ちゃんと先生として生徒を守る先生に
学園長の火球を、黒十字魔人の力とで対消滅
生徒を守るために、パソコン叩いてアプリのアップデート
生徒や教師や関係者に入れた魔人アプリの代わりに
消された記憶を取り戻す機能を付加した
ヒーローアプリをインストール
このスキルがあれば、教師を辞めても食べていける!
とりあえずは、明日の朝、銭湯のお父さんで宜しくお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.19 00:27:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.