3030459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 16話(04/22) 千菊丸2151さんへ コロナ禍後、いろんな…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 16話(04/22) 天然痘、今は根絶されましたが、なんだか…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 14話(04/08) 千菊丸2151さんへ 女は奥に控えて……とい…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 14話(04/08) 清少納言、清々しいまでの志の高さ。 藤…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 13話(04/01) 千菊丸2151さんへ そうならなかったらい…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.11.04
XML
カテゴリ:相棒
8年前……2013年ということは
相棒season11-12のどこかと言うことですね
カイトの頃か
<ジンカー>
のっけから酔っぱらってるジンカー
どうしたの! もうフラれたの!?
結婚式のスピーチで「三本のバラ」
仕事と家庭のバランス
バラエティのある日常
バラバラに自分の時間を持つ生活
確かに~~~
これを独身のジンカーが言うのが笑えないけど
右京さんからはダメ出し
カリスマゲームクリエイターとお友達で
そのクリエイターからスピーチライターを紹介してもらったジンカー
歩く速度から、披露宴の席からマイクまでの移動時間を測り、
その間の振舞い方まで指導する
スピーチ原稿を書くために「あなたの思いを教えて欲しい」
と言われて、思いっきり勘違いしてるジンカー
……あぁ、いつものジンカーだ……これこそジンカーだ
今回、ジンカーが全面擁護してるのは
友達のカリスマゲームクリエイター鴫野さん
「男の友情は永遠でしょう!」
「鴫野の身の潔白は俺が証明します!」
その方法が、一人ローラー作戦
夕方まで鴫野さん会社にいたなら、社内の誰かが出入りを見ているはず
清掃係の人にまで訪ねて、とうとう大事な情報を掴んだ!
鴫野さんのスマホがトイレに置き忘れられてて
それを社長に渡したって!
​偉い! ジンカー! 偉いぞ!​
自分の才能の限界を感じて、落ち込んでいる鴫野さんに
​「未来は予測するものではなく作り出すもの」​
と鴫野さん自身の言葉をかける
出会いは、ボッチ飯だった鴫野さんに声をかけて
屋上で一緒に食べようとしたら、パンを落としたのに
​「思い通りにいかないから楽しいんだよ」​
と明るく前向きなことを言った、詰襟ジンカー
​あんた、昔から真っすぐないい奴だったんだな!​
そういや、今回のジンカーはフラれることなく終わったな
ほんと、ジンカーのいいところだけが取り上げられた回でした
<右京さん>
ジンカーさんがスピーチライターのところに行くと聞いて
政権交代時のスピーチを書いた人と聞いて
俄然、興味を持った右京さん
今までの1~3は発売予定通りに発売されたのに
4だけ3回も発売延期になってることに引っ掛かった右京さん
鴫野を信じるジンカーは好きに行動させて、
お守りは冠城くんに押し付ける……昔からそう!
ジンカーがいない間に、右京さんは鴫野さんの婚約者の元へ
婚約者に「このままでは犯人にされるかも」と不安にさせて
鴫野さんが隠していたことを喋らせる
ひどい!
結果、独立して、別のゲームを作りたい
ここにいたら、別のゲームを作る時間はない
……デッドウォーリアーだけに依存してた会社だったのか
スピーチライターから、鴫野さんのスピーチ原稿を見せてもらい
実際に喋ったことと違うと気付くのは、右京さんくらい!
<冠城くん>
ジンカーに聞くまで、知らなかったのに
デッドウォーリアーにドはまりしてる冠城くん
仕事中にゲームを音出しでできる環境
いいなぁ、特命係
超人気ゲームの発売延期、四回目だと暇カチョから聞いて
興味を持った冠城くん
その情報があったから、ゲーム会社で突っ込んだ質問ができたよ!
<鴫野さん>
殺人容疑がかかって、真っ先に電話したのがジンカー
被害者が最後に連絡したと言われても、スマホは行方不明
昨夜は考え事をしながら歩いたから、どこを歩いたかわからない
いいゲームを作るのが目的なので
いい物が出て来なかったら何度もダメ出し
その結果、クリエイターが辞めようが、何しようが知らない
自分の考えに没頭して、凄いアイデアを思いつく
……7時間も歩き回って、靴が磨り減るくらいで済むんだ
つか、すり減った靴を、どうして全部オブジェみたいに置いてるの?
没頭すると周りが見えなくなるから、アリバイもわからない
もうすぐ結婚するんですね
お相手はドールハウス作家さん
自営業のお相手が羨ましいと……
自営業も順風満帆ではないんでしょうけど
自分で好きなようにできる自由はあるからなぁ
半年前に婚約者と写した写真の靴が、今も綺麗なまま
歩き回ってもアイデアはでなくなってたから
ゲームクリエイターを辞めたいと言えずに、
独立話で誤魔化そうとしてた
ま、一旦ゲームの世界から離れたら、
また全然違うゲームのアイデアが出て来るんじゃね?
<社長>
ドル箱のデッドウォーリアーのメインクリエイターが
他のゲームを作りたい! と独立を考えていたら
真っ先に、経営がヤバくなるって考えるよなぁ
そのことを知ってるっぽい退職社員に話をつけようとして
うっかり殺してしまった……あーぁ
で、現場に鴫野さんのイヤホンが落ちてたと、メールで知ったって
そんな怪しいフリーアドレスのメールを本気にするって……
怯えていたから、疑心暗鬼になったのかぁ
<スピーチライター>
政権交代の時のスピーチを書き
鴫野がカリスマゲームクリエイターのスピーチと演出を担当し、
死んだ相島さんの再就職面接を手伝う
クライアントの人柄や本心を聞くことも、大事な仕事
だけど、守秘義務……法律的にはないもんなぁ
鴫野さんが会社を辞めようがどうでもいいけど
自分が書いた原稿をそのまま読まずに、
自らの言葉で語るのが許せなかった
マリオネットが糸から離れようとしてたから、壊してやるつもりで
相島さんには鴫野さん独立話をし、恨みを焚きつけ、
社長には鴫野さんのイヤホンが落ちてたとメールして
鴫野さんが殺人現場を目撃したと匂わせて、
どうにかして鴫野さんを潰そうとしたわけか
<次回予告>
右京さんが飼ってた「それはそれは手の焼ける亀」ってwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.04 23:33:02
コメント(0) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.