209585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

August 1, 2005
XML
テーマ:ニュース(99410)
カテゴリ:子育て支援
兵庫県宝塚市で本日から産後ヘルパーの派遣を始めたみたいです。
これは出産直後の体調が不安定な時期に、家族から家事や育児の手助けを
受けられずに孤立してしまう母親を支援しようという目的で
ほかの市町村でも始めるべきではないかと思います。

対象は、日中に同居する家族から家事や育児の援助を受けられない
産後8週以内のママさんと、双子など多胎児を出産して1年以内のママさん。

サービス内容は、調理、掃除、買い物などの「家事援助」と、
おむつ交換や授乳、兄弟姉妹の世話などの「育児援助」に分かれるみたいです。

派遣は1回2時間以内で、産後8週以内で15回(多胎児の場合は産後1年以内で25回)まで。
1時間当たりの利用料は、所得に応じて無料・600円・1000円となっています。

まずはこういったママさんを支援することが少子化対策になると思います。

SCKOON製品が現在全品10%OFFでお買い得です。
100%オーガニックコットン使用のベビー服。肌に優しくデザインも優しいアメリカ生まれのブランドでマタニティ用品も充実です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2005 12:27:45 AM
コメント(6) | コメントを書く
[子育て支援] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.