209582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

August 18, 2005
XML
西部ガス(福岡市)は、子どもが3歳になるまで育児休暇を認める独自の子育て支援策をことし4月からスタートさせたみたいです。育児休業法の規定は最長で1歳6カ月までで、3歳まで育児休暇を認める企業は珍しいです。
 西部ガスは「社員の士気向上が狙い。将来、法定の育休期間は延長されると予想し、先取りを考えた」としています。
 同社の社員数は約1700人で、うち女性は約1割。
 4月施行の次世代育成支援対策推進法では、子育て支援の「行動計画」策定が大企業に義務付けられました。長期の育休は同社の行動計画の柱。ほかにも「今後3年間で女性社員の7割以上が育児休暇を取得し、男性社員からも育休取得者を出す」などが盛り込まれています。

このような取り組みを行う企業が今後増えていけば、子育て環境がよくなったとして少子化対策のひとつになるのではないでしょうか。

お子様をVIPな気分にするのにオーダーメイドベビープチソファーはいかがでしょうか?

□使用年齢:8ヶ月から6歳
□素材
フレーム、木、コンパネ
中身:ウレタン、張地
ソフトレザー
□サイズ49×38×39センチ
□重さ5.5キログラム
□手作りのため、寸法に多少の誤差が生じます。
□オーダーメイド製品のため、返品ができません。





































人気のブログサイトを見てみよう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2005 12:56:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.