020755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

卓上野球機構サテライトBLOG 「ま」ペナント戦記

卓上野球機構サテライトBLOG 「ま」ペナント戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/12
XML
カテゴリ:2015ペナントレース

今年もシーズン開幕の時期に、思い出したように書き込みです。

◆◆◆

3月定例会で2015年卓上野球機構シーズンがスタートしたのですが、
ワタクシ、どうしたことかライオンズの監督に就任してしまいました!

すごーく久しぶりな気がしてちょっと調べてみたら、なんと!!
実に「9年ぶり」の復帰ではないですか。いやー長かった!
前回指揮したときは、エース松坂の時代だもの。本当に感慨深いですなあ。

そういえば、その松坂も9年ぶりの日本復帰だって。
あ、ヤツが帰ってきた場所についてはほっといてください…(泣)。

◆◆◆

さて以下が、ちょっと調べてみたオイラの2004以降の成績です。
2位(優勝できない)と4位(CS出れない)が多く、さらに短期決戦では実に悲惨!

このなんともいえない力弱さを”チーム愛”でなんとかしたいなあ。…ということで、
今シーズンは「ライオンズを使える喜び」を前面に出した「ファンによる采配」を意識してプレイするつもりです。
まあ、しょせん史実では最終戦で最下位を逃れたようなチームのデータですしね!(はい、負けた時の言い訳!)。


プレイ年 順位 チーム 試合 勝 敗 分 勝率 PS
2004 4 ヤクルト 80 38 40 2 0.487 ---
2005 2 ヤクルト 70 40 28 2 0.588 ---
2006 3 西武 72 36 35 1 0.507 PO1st 1-2(vs.M)
2007 4 東京ヤクルト 72 32 36 4 0.471 ---
2008 2 東京ヤクルト 62 37 23 2 0.617 CS1st 0-2(vs.D)
2009 6 東京ヤクルト 62 25 34 3 0.424 ---
2010 1 東北楽天 72 39 29 4 0.574 CSFinal 4-3(vs.M)/日本S 2-4(vs.D)
2011 4 東京ヤクルト 72 36 34 2 0.514 ---
2012 2 東京ヤクルト 52 26 19 7 0.578 CS1st 1-2(vs.D)
2013 4 東北楽天 62 28 31 3 0.475 ---
2014 2 千葉ロッテ 72 36 33 3 0.522 CS1st 0-2(vs.H)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/12 10:33:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

”ま”監督

”ま”監督

Calendar

Comments

 べい@ Re:とほほのほ(01/09) いや、まだ4位死守という命題が。
 ま監督@ Re:12月定例会 書き込みありがとうございます。 いよいよ…
 事務局長@ 実は優勝に意欲満々? >「首位に立っちゃったよ、どうしよう…
 事務局長@ Re:144/144(10/18) おお、なんか勝ってしまいましたね。 て…
 べい@ ヤクルトの新監督は (ふ)ジュニアがファンらしいですよ。

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.