840612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本版レコンキスタ宣言   旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の出張に関して、思わぬところからクレームが入った、失礼だがお年寄りの株主からだ。今回私は北海道知事の要請通り新年の挨拶道内は避けた。関西方面に挨拶回りをするが、訪問先は高知県、和歌山県、奈良県、滋賀県である。大阪府内は寝るだけのようなもの、スケジュールはまさに分刻み、移動はお取引先の車での移動関空から宿も車で移動だそこから関東へ向かうのだが、新幹線でなく、関空から成田に飛ぶことにした。そして成田から栃木に移動する、栃木から茨城に移動するのだが娘の車を利用する。栃木と茨城の感染率は北海道よりも低い、しいて言えば寝るだけの宿堺市であるが、堺市は大阪市のように感染率は低い。

まったく地理をわかっていない、まぁ本州の人が北海道でも札幌と釧路は近いとおもっているのと同じなのではあるが、本州にいくと言っただけで、もう感染しているかのように私を扱うから、戻ったら2週間自宅待機にするから家族以外感染リスク0だと言っても今度は私の身体が心配だと、そうしたら今東京や大阪に住む人はどうしたらいいのと言うと支離滅裂になってしまう。お年寄りのところは孫たちが札幌から帰省しているのだそちらの方が余程感染リスクが高いと私は思うのだが。国は不要不急の外出をさけてくれと言ってるだけで用事がある外出は制限していない。帰って今の飛行機や閑散としたホテルの方が感染リスクは低いと私は思う。私は関東ではさすがに東京でステイするのは最初から頭には入れてなかった。茨城と栃木で最終日だけ空港が近いから成田にした。本当は都内のお取引先にも行きたかったがコロナで辞退しているのにも関わらずだ。

これはメディア狂騒曲にほかならない、東京で暮らしている人への差別ではないかと私は思う。感染のところにわざわざいくことないかという論調ではあるが、北海道だって札幌と今は収まったが旭川くらいなもので釧路は感染者0なのに観光客が消えてしまった。島根県は東京が1300人超えても0なのである。メディアもっと冷静になって報道して欲しいものだ。私は戻ったら発熱がなくても自費でPCRを受けようと思う。もうアホかと思う。東京や大阪に住んでいる人がいるのだからつくづく私は思った医療関係に勤務している人はこういったメディアにおどろらされた人達によって差別されているのだろうと。

少なくとも、毎日検温し人との距離を保ち、マスクを装着し、手洗い、アルコール消毒をし2時間以上同じ場所にいなければいいのだ。このコロナ狂騒曲いつまで続くのかやれやれである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.02 09:41:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

tckyn3707

tckyn3707

カレンダー

お気に入りブログ

「原発安全」は思い… New! maki5417さん

消滅可能性自治体 New! lavien10さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

ふと思い出す中学校… New! カーク船長4761さん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

新緑の青紅葉と人の… New! さえママ1107さん

動燃内部の職員差別… 佐原さん

目も当てられない inti-solさん

コメント新着

tckyn3707@ Re[1]:足寄から幸福へ(04/21) さえママ1107さんへ おはようございます…
tckyn3707@ Re:Re 本当に いい意味で(04/21) lavien10さんへ おはようございます。コ…
さえママ1107@ Re:足寄から幸福へ(04/21) tckyn3707さんこんばんは! いつもありが…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.