840301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本版レコンキスタ宣言   旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この逮捕でいわゆる西側諸国は怒り心頭なわけです。

香港警察が民主派50人超を逮捕、国安法違反容疑で=地元メディア

赤旗で志位委員長中国政府を非難

日本政府や与党からまったく中国政府非難の声が聞こえて来ないのは情けない限りである。たしかにコロナ対策でそれどころじゃないかも知れないが、菅さんは香港の一国二制度を守れと抗議すべきだろう。ここにきてもなお中国共産党政権に何を忖度しているのか、完全に今回の逮捕は、コロナで内政問題を抱える西側諸国と米国のバイデン就任の挟間を狙ったものだろう。バイデン大統領はどう動くのか、私の推測を書いて見る。恐らく対中政策はトランプの政策から大きく変わることはないと見る、今回のコロナで米国では市民の対中国政府を相手にした集団訴訟が相次いでいることからも、少しでもバイデンが中国寄りの言説を発すれば裁判に影響するわけで、トランプと同様の対中制裁をやらざるえないと私は思う。私は米国よりも日本政府の立ち位置だと思う。中国政府が香港を制圧したなら次は台湾は自明の理である。もし台湾が中国政府の手に落ちたら、世界の安全保障は根本が覆る。尖閣諸島を取りにくる。そうなると日本の防衛予算を増額していくしかない。

菅内閣としても脱中国にシフトしていかないと、支持率はじり貧になる、ここで対中国に強烈な非難声明を出すべきだろう。できれば衆参両議会で中国政府非難決議を私はやるべきとも思う。恐らく全会一致でできると思う。コロナ感染拡大防止と対中国戦略は両輪でやらなければならない。菅さんが支持率を上げるには私は対中非難が効果的と思う。そして習近平を二度と国賓で呼ばないことだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.08 17:08:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

tckyn3707

tckyn3707

カレンダー

お気に入りブログ

「GIGAワールド通信… New! machiraku_hokkaidoさん

ふと思い出す中学校… New! カーク船長4761さん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

新緑の青紅葉と人の… New! さえママ1107さん

動燃内部の職員差別… New! 佐原さん

国民年金  5年で払… New! maki5417さん

目も当てられない New! inti-solさん

海は広いな大きいな New! lavien10さん

炊飯器修理 New! はんらさん

You'd Be So Nice To… New! alex99さん

コメント新着

tckyn3707@ Re[1]:足寄から幸福へ(04/21) さえママ1107さんへ おはようございます…
tckyn3707@ Re:Re 本当に いい意味で(04/21) lavien10さんへ おはようございます。コ…
さえママ1107@ Re:足寄から幸福へ(04/21) tckyn3707さんこんばんは! いつもありが…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.