014196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/16
XML
カテゴリ:VIDEO
友だちに借りてスパイク・ジョーンズの作品集DVDを観ました。

スパイク・ジョーンズの存在は、実は知ったのも一年そこそこです。
っていうより今まで自分がかなり大好きだったビデオを、
実はスパイクが手がけてたってことを知らなかったんですねえ。
知ってみて、よくよく彼が手がけたビデオのラインナップを見てみたら
「あれ!これも?これも?マジでー!」って感じでした(笑。

とにかく彼のビデオは、ノリが唯我独尊で愛してます。
バカバカしさと、アブナさの、ギリギリラインが気持ちいいんですね。

とりあえずリアルタイムでも気になりまくってた(小中学生でいみわかんなかったけどねー)
ビデオをご紹介。


★Feel The Pain / Dinosaur.Jr
バイオレンス・ゴルフコンペ・ビデオだな!
大都会の至る所で、人の迷惑顧みずゴルフを楽しむメンバー。
人に当たってもシカト、邪魔されりゃ殴る蹴る…。
この冷血ぷりにニヤニヤします。

★Undone / Weezer
weezer
この曲のプロモっていうか「weezerってこんな感じ」ってビデオのように思います(笑
ユルい!ダルい!いい加減!

★It's Oh So Quiet / Bjork
quiet
色がキラキラきれいで、まるでテーマパーク。
bjorkつながりで「ダンサーインザダーク」のミュージカルシーンを思い出させる…

★Praise You / Fat Boy Slim
praise
出た!最高!(笑
実はこの謎のダンスグループ・リーダーがスパイクだって知ってます?
本当に自分が楽しんでビデオ作ってるってのが伝わりますね。
究極のばか…いや、天才だ(笑


ほかにも元妻ソフィア・コッポラに新体操させちゃったビデオや、
あのクリストファー・ウォーケンが踊りまくるかの有名なビデオなど
もりだくさん。このDVDかなりお得な気がする…
ほ・し・い!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/16 10:22:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[VIDEO] カテゴリの最新記事


PR

Profile

haushinka_ayako

haushinka_ayako

Freepage List

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X