565044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

t-cross Private Research Institute (tPRI)

t-cross Private Research Institute (tPRI)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

t-cross

t-cross

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2021.06.25
XML
カテゴリ:Dragon Quest
​無課金冒険王の魔王級討伐も順調に進んできて、魔王級リストの下から(弱いほうから)順にほぼ間をあけず倒してきている(相変わらず「不死鳥」その他の強力な武器持ちの助っ人待ちという他力本願ではあるが…)。しかし、中には下位に位置していて各種攻略サイトでも「弱い」扱いなのに勝てないヤツがいる。
「Sキラーマシン(スーパーキラーマシン)」もそのひとつで、これまで数回挑むもいずれもラストゲージで負けてしまってきた。そこで、改めて戦略を練り直して挑んでみた。

​​まず、ラストゲージで負ける原因のひとつに「素早さが2段階アップする」ことがある。これで敵の攻撃回数が増えてしまい打ち負けてしまう、というパターン。そこで「マジャスティス」でこれを解除する作戦に。(現状私としては)必然的に武器は「オチェアーノの剣」を選択。攻撃力だけで見れば手持ち武器の中でメタキンの剣、覚醒天空の剣の次ぐ3番手、決して弱くはない(無課金だからそんなものなんです)。
​そして職業。今までは無条件にブレイブを選んでいたが、素の状態での耐性の良さとスキル(舟歌)で守備力アップが出来る宇宙海賊(転生1回Lv.99)にした。武器につけるスキルとしては敵の弱点であるジバリア・イオ・バギ系のものを選択して、以下のようにした。

武器:オチェアーノの剣★+50
スキル:
・マジャスティス(固定)
・アルテマソード(固定;無系統)
・天地の一撃(ジバリア系)
・闘気拳(イオ系)
・蒼天撃(バギ系)
・ベホイム

防具は、必要な耐性がイオ系と休み系であることを考えて以下の通りとした。
・光の兜★+25
・デルカダールメイル上★+25(イオ耐性)
・勇者の衣下+25(イオ耐性)
・不死鳥の盾+30
・ベガの鱗(休み耐性)
・ヤマタノオロチ・強の魔石(休み耐性)

​で、このアクセをセットしている時にひとつトラブルが…何故かアクセがひとつしかセットできない事態に陥ったのだが、それは「魔石」を2つつけようとしていたからで…同じ種類のアクセは(リングなどを除いて)2つ同時につけられないのを失念していてちょっとパニクった。ああ、情けなや…。それにしても「休み耐性+中(以上)」のアクセってないんですかね?今回使ったのも両方「+弱」なので。他の耐性だと「+中」のものもいろいろ持ってるんだけど、「休み」はない。困る。そんなわけで、4つの紋章を全て休み耐性UPのものにして、気休め程度に休み耐性を更に積み増した。

そして最後に…今まであまり触れてこなかった「職業の教え」。今回は「舟歌」を使いたいというのと、持久戦の打ち合いになることが予想されることから、「力+中、歌のコツ・強」を選択した。無課金で弱いけど意地でも今回は一発で仕留めたいという気持ちで、隅々まで余念なく準備した。

そして結果は…見事1発で勝利!さすがにノーデスとはいかなかったが、これまで懸案であったラストゲージはかなり楽だったし、舟歌もいいタイミングで使えたし、ほぼ想定通りの戦術での勝利だった。勿論、強力な助っ人さんたちには改めて感謝したい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.25 07:39:53



© Rakuten Group, Inc.