566882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

t-cross Private Research Institute (tPRI)

t-cross Private Research Institute (tPRI)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

t-cross

t-cross

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2021.07.30
XML
カテゴリ:Dragon Quest
DQ11のボスキャラゾーンを進んできた無課金冒険王の魔王級撃破の挑戦。今回は、

・邪竜軍王ガリンガ
・魔軍司令ホメロス

​の2体に、例によってほぼ他力本願な形で勝利。そしてここまでで倒した魔王級は48種。

​50種が見えてきたところで、これまで手を付けてこなかった「コラボ」の魔王級にも挑んでみることに。「FF」や「ダイ大」などのキャラとの対戦となる「コラボ」だが…私は正直FFもダイ大も興味がなくて(DQのアニメと言えばアベル編!)、ある時カギをほとんど売却してしまったのだ。勿論買いなおしてもいいのだが、正直そこまで思い入れはないので(数さえ稼げればいい)、手持ちのカギの中の弱いほうから2つを対戦相手に選んだ。それは(順番が逆であるが)、
・鬼眼王バーン
・冥竜王ヴェルザー

の2体。鬼眼王バーンはこれまたほぼ他力本願で勝利。冥竜王ヴェルザーは1回目は敗戦、2回目で勝利した。ヴェルザーは守備力がかなり高く、反則級の強さを誇る不死鳥の槍などの武器でも与えられるダメージが他に比べて大幅に少ない。そして必要な耐性も多い(休み・氷ブレス・闇ブレス・デイン・マヒ;休みとマヒが両方あるのはいやらしい)。なのでなかなか苦戦したが、相手の弱点に合わせたスキル(デイン・イオ・ヒャド・ギラ系)で攻めるのと、耐性を積んだうえで「世界樹の雫を使うタイミングまで死なずに耐久する」ことを意識すれば、どうにか勝てる相手ではあった。

​これで無課金冒険王も50種の魔王級を撃破したことになる。かつては魔王級なんて絶対倒せないと思っていたが…反則級の武器と他力本願という思わぬ戦略によってここまで来ることが出来た。改めて、これまで助っ人してくれた方に感謝したい。​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.30 08:00:27



© Rakuten Group, Inc.