357428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフナースの独り言

アラフィフナースの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jan 4, 2009
XML
カテゴリ:ひとりごと

 

2日に みんなで義両親宅に集まり

ワイワイと楽しく食事しました。

この辺では 2日の朝に風呂に入ります。

私達家族も 朝風呂に入ってから

電車で 両親宅に行きました。

 

毎年 気をつけているのですが、準備をしているときから

鼻水、くしゃみが止まらず雫

お義母さんから 「葛根湯」をもらい飲みました。

正直 漢方薬なので即効性は期待していなかった

のですが、

30分ほどすると、垂れ流し状態だった鼻水もぴったりと

止まったのです!!

お陰で 楽しく食事することができました。

 

自宅に帰ってからは 寒気が止まらず 熱も出てきたので

市販の風邪薬を飲もうかと思いましたが

もらっていた「葛根湯」を飲み 次の日も3回飲んで

おとなしくしていたら 治りました!!

 

葛根湯って 身体がぽかぽかして、喉の痛みも

頭痛にも よく効きますよ。

 

眠くならないので 車を運転する人や受験生には

特にいいと思います大笑い

我が家の常備薬として 置いておくことにしました。

 

ところで インターネットで薬が買えなくなることは

ご存知でしょうか。

確かに 危険だと思います。今まで野放しにしていた為

いろんな問題が起きているのですが

漢方薬や水虫薬までもが禁止になります。

楽天では署名をつのっています。

signature_banner1.jpg

よろしくお願いします<m(__)m>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2009 04:41:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

3日間の晩ごはんとな… okadaiマミーさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐぐりあママ

ぐぐりあママ

Category

Comments

ぐぐりあママ@ ももみや1061さんへ もう、接種は済みました?今年は確保した…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X