357426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフナースの独り言

アラフィフナースの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Feb 25, 2009
XML
カテゴリ:ひとりごと

 

昨日は歯医者でした。

一通り歯石の除去は終わったので、かなり歯茎は引き締まっているのですが

やはり、歯周ポケットの深かった上下左右の奥歯から4本は

手術をしたほうがよいと思うとの話。

「フラップ手術」というものですが、歯茎を歯の根っこまでペロンとめくり

完全に歯石を取り除くというものです。

溶けてしまった骨は元には戻らないので、結局は歯が抜けるのを

どれだけ遅らせるかという治療になるのですが・・・。涙ぽろり

ついでに 親知らずも抜くことに・・・!雫

今まで 歯をいじったことがないので、これで逆に悪くなるのでは・・・という

不安もありますし、でも治療しなければ確実に歯を失う可能性が高いという

医師の説明もわかります。私なりにかなり勉強し、今回とりあえず

右上の4本と親知らずを抜いて 様子を見てから 次の治療を

考えることにしました。

 

主人に伝えると、「うわ~ お前痛くてやせるぞ!だってびっくり

もう~!

先生は 「完全に麻酔をするので、痛みはなくします。ただ出血はしばらく

続くし 腫れも出るかもしれません。でも、普通に食事も出来るし大丈夫です」

と、言ってたのに~!

ま、ある程度の痛みや出血は覚悟しているので大丈夫だと思います。

歯が抜けることのほうが 嫌なので、積極的に治療する

つもりです。

 

ただ、1万円程度らしく、お金が痛いなあ。この時期に・・・泣き笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2009 10:15:52 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

3日間の晩ごはんとな… okadaiマミーさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐぐりあママ

ぐぐりあママ

Category

Comments

ぐぐりあママ@ ももみや1061さんへ もう、接種は済みました?今年は確保した…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X