353465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフナースの独り言

アラフィフナースの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Dec 16, 2019
XML
テーマ:ソウル旅行(311)
カテゴリ:2019ソウル旅行記
2019年 11月25日から28日まで娘とソウル旅行へ行ってきました!

7~8回ソウルには行っていますが、今回は初めてづくしで不安で、予習が半端なかったです。(笑)


JALの特典航空券を初めて取りました。2か月前に手続きしましたが、

朝1番の便は満席で、11時台の大韓航空です。さらに、娘は成田からですので

現地集合。初日はお互い用事があるので会うのは夜。

それまで全くの一人旅です。ひー。

ごはんも一人で食べるの嫌なチキンの私。

しかも、高速が通行止めで電車で関空まで行かないといけません。はー。

憂鬱になっていると、なんと主人が駅まで送ってくれました。「楽しんで来いよ!」って。

泣きそうになりました。感動(*'ω'*)

これで一気にテンションが上がって、急にワクワク!

無事、関空に到着。予約しておいた​グローバルワイファイさん。

今回は初のコインロッカー受け取り。これねー。

何で今までこれにしなかったんだろうと思いました。

全く並ばず、送られてくるQRコードをピ!するだけです。
二次元バーコード(*QRコード)
おすすめです。

さ、大韓航空でチェックインして身軽になったら、お蕎麦を一人寂しく食べて

税関抜けて、出発!!

13時半金浦空港到着!! 横は娘と同じくらいの女の子2人で良かった!

さ!予習を思い出して 初のスーツケースを預けるの巻。

この後皮膚科なのでスーツケースを空港からゲストハウスまで送ってもらう予約をしてました。

zimzomさんはホテルだけでなく、ゲストハウスも配送可能。

カウンターのおばちゃんに予約メール見せるだけ。会話は無しで大丈夫!

これも、本当に便利でした。今度も絶対利用します。

スーツケースLサイズで1480円。クレカで先払いなので、慌てて両替しなくて済むし

何にも記入もしないのでチキンの私でもできましたよ!!

空港鉄道で弘大入口駅(ホンデイック)まで乗り、2号線に乗り換えて新村まで。

次もお初の 皮膚科でほくろ取りです!  長いので次のブログにしますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 16, 2019 04:18:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2019ソウル旅行記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐぐりあママ

ぐぐりあママ

Category

Comments

ぐぐりあママ@ ももみや1061さんへ もう、接種は済みました?今年は確保した…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.