648792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山形達也85歳の心理学

山形達也85歳の心理学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.23
XML
カテゴリ:友だち
メイルをありがとう! 相変わらず元気に、毎日を充実して楽しく暮らしておいでの様子、嬉しいです。

ところで、2日前のニュースはショックでした。『新型ウイルス治療、80歳以上は切り捨て? 医療崩壊危機のイタリア』というもので、ご覧になりましたか?

新型コロナウィルス の感染が拡大を続けているイタリアでは、患者数増大で医療体制が崩壊の寸前のため、80歳以上の感染者は治療の対象から外そうかというものです。

わたし達は80歳を超えて、何かの時には「後期高齢者」というタグをつけられていますが、こんな歳だという自覚もなく元気にしています。でも、実は大きな災害時に怪我人を仕分けるトリアージュでいうと、黒色のタグを私たちはすでに身体につけているということですね。孫たちからは「おじいちゃん、どうか体を大事にして長生きしてね」なんて言われますけれど、世の中の人は私たちにトリアージュの黒色のタグを貼って、もうすぐ死ぬやつだという目で見ていることを自覚しました。

歳をとることは悪いことばかりじゃないとキケロは言っています、性欲の呪縛から解放されてこんな自由な時間が持てるなんて人生の至福の時期だと思います。願わくはこの時間の長からんことを。。。

どうかお大事に。世の中が落ち着いたら、会いましょうね。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00010000-clc_teleg-eurp
新型ウイルス治療、80歳以上は切り捨て? 医療崩壊危機のイタリア
3/20(金)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.18 19:40:44
コメント(0) | コメントを書く
[友だち] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.