181463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラゴン通信

ドラゴン通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tドラゴン

Tドラゴン

日記/記事の投稿

コメント新着

Tドラゴン@ コメントありがとうございます^^ sigakakaさん >なでしこバージョンかわ…
sigakaka@ いいな~ なでしこバージョンかわいいですね~ う…
Tドラゴン@ コメントありがとうございます^^ 通りすがりですがさん >引けておめでと…
通りすがりですが@ 満足のできるキラを 引けておめでとうございます 次はハゲ…
Tドラゴン@ コメントありがとうございます^^ makoto-ogaさん >OGAです…

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

打ったね!2度も打… New! ukiuki1963さん

あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
しがかかのバタバタ… sigakakaさん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん
バトラー☆家族 ぱぴこ777さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
みっちゃん人生録 みっちャんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/07/17
XML
カテゴリ:雑談

いつも皆様、お世話になってます。

地震怖いですね・・・Tドラゴンです。

 

昨日、ブログを書き終えたときに・・・地震が・・・

初期微動が長く続いた後・・・大きな揺れが・・・

我が家がある地域の地盤は岩でして、なかなか大きな揺れは少ないんです・・・

それが、大きな揺れでしたので・・・

神様の実家が静岡であるのと、関東大震災の再来を恐れているので、すぐに、ただ事ではないと、感じました・・・

M6.8・・・大変な数字であると・・・

阪神大震災がM7.3・・・地震の規模を表すマグニチュードは0.1で3倍となります。

規模だけでいうなら、今回の地震の15倍のエネルギーが阪神大震災ではあったことになります。

互いに直下型で、ほぼ感覚的には同じ震度になるのでは・・・

人口密度の関係で大きな災害にならないだけで・・・

 

今回、本当に恐ろしく感じたのは、原発です。

原発で爆発が起き、そこまでいかなくても、放射能漏れが起きれば、地震の災害の規模では済まされないでしょう・・・

なぜ、このような地震の頻発する場所に、原発を建設したのか・・・

このことが今後も懸念されます・・・

基本的に原発が爆発することは何重にも安全対策がなされていれ、爆発することはないとされています。

しかし、今回漏れるはずのない放射能が微量でありますが、漏れたのです・・・

量の問題ではなく、システムの崩壊ではないでしょうか?

人災です。

天災はどうしようもないので、できるだけ備えるしかないですが、人災は起こらないように対処して欲しいものです・・・

ちょうど、前日、マリーゼ(東京電力)の応援に行っていたので、何を書いているのか、なぜ書いているのか、自分でも分かりませんが、他人事ではなく、恐ろしいと感じましたので、書いてみました・・・

原発の火災が長い時間放置させられていた映像にもぞっとしました・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/17 06:14:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X