1927578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/26
XML
カテゴリ:



昨日はお天気が良い予報だったので

ちょっと軽めの服装で出かけると

寒い(ーー;)


車の中だとあったかいのに。

外の風はまだまだ 桜をほころばすまではいかないわ

夫の用事についていき

その帰りに 初めて行く場所で

鳥さん撮ってきました~♪

と 言っても

カワセミだけど。

市街地に近いところでも

カワセミは居るので楽しめるね

(*´艸`*)

久しぶりにダイブ撮ってきた。

それは 画像整理してからにしよう


カワセミ撮るには三脚が居るって

横で 年配のじいさんが偉そうにしゃべっていた。

で。撮れないらしい^^;

ふぅ~ん 指導するには

私の師匠のように 撮れてから言ってほしいよ(ーー;)




私 手持ちで 

鳥を 追うのですが

一点で固定して撮るのでは無い

流し撮りするような感じ


夫に言わせれば

おまえ天才やな~って(*´艸`*)

そうやろ(笑)

すぐに反応する 反射神経と動体視力が良いと

以前 師匠に言われた

そっか

若いのか(*´艸`*)

たまには 褒めておこう



こう書くと 

楽しく書いているだけというのがわからない人が居て

嫌なコメント入るけど

そんなの無視~




人の心には

それぞれの水鏡がある

その鏡には

自分自身が映る

濁り 光が入らぬ水鏡は

自分を映すことを忘れ

曲がった心で人を映す

まずは 自分自身の水鏡を

濁り無いものにしてから

言葉を発することが

人として 忘れてはいけないこと

心の鏡に映る

自分自身をさらけ出すことは

すべての人はしない




昨日は 池の周りを歩いていると

アオサギが飛び立つ仕草をしていたので

ササッと撮ってみた

背景が変わっていくので

カメラで追っているのがわかると思う。

フレームから外さないように


アオサギ 


さあ 撮るよ






一瞬







この鳥は大きくて

わりと ゆっくりだけど

まあ 動いているからね。







光がちょっと・・








もちろん トリミングは全くなしの

そのまま 画像・・って

大きな鳥やし(ーー;)








はい

上手に着地

ご苦労様ですm(_ _)m







まだついてくるの(ーー;)

って そんな雰囲気だったわ








目で見ていても

鳥が飛ぶところって

ほんと 一瞬だよね

こうして コマ送りのように撮れるのは楽しいよ^^








こうして大きな鳥で練習


カワセミのような小さな鳥だと

鳥を撮られる方だとおわかりだけど

すぐに背景やら

木に

ピントが合ってしまって

ボケボケ写真になる

だから 撮れると嬉しい^^


お花もちょっと撮れた

これまた

ストレス解消やわ^^


春の桜

早く咲かないかな~

両親も近くに観にいくのを楽しみにしている


母は とても気丈夫で

人に甘えることをしない

ほんとわが親だけど尊敬している

実家の買い出しは

2時間以上 両親は歩く

家でよしよし していると

歩けなくなる

一緒に歩く時間 またそれも大事な時間だよね^^



ご訪問ありがとうございます。



にほんブログ村


ルリビタキのブログ村のバナー作ってみたよ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/03/26 06:25:41 AM
コメント(26) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.