1927287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/08/19
XML
カテゴリ:虫たち



暑い日が続く関西

昨夜から今朝にかけて

久しぶりにエアコン入れないで窓全開

涼しくて気持ちの良い朝

お昼間はまた暑くなるのだろうけど

外で鳴くセミは

ミンミンゼミとツクツクボウシ

季節が少しずつ進んでいるね。


今日は

ブドウ畑で出会ったトンボ

名前わからない

今の時期だと これから赤くなって

赤トンボになるトンボもいて

まったく種類がわからないのです・・



ぶどう撮ってると足元に来た

翅が水平~(^^♪





目がこっち向いてるよね

変な口やね^^;



って きっとトンボも

変なおばさんや・・って思ってるわ(笑)


ひまわり見るのが楽しみだったけど

この暑さで この時期に咲くひまわりは

おじぎ ばかりしておりました。






少し調べてみたけど

よくわかりません

この画像だとわかりにくいと思いますが

ご存じの方 教えてくださいm(_ _)m


ひまわりと言えば

今小さなひまわりがあるらしいね

プランターでも育てられて

背の高さも30センチくらい・・って聞いた。

来年は 種を探してみて

ベランダで植えてみようかと思っております。

ひまわりがベランダで咲くなんてちょいと嬉しい。


来年か・・

頑張ろうっと。


そうそう

山では クサトリカブトの小さな蕾が見られました。






もうすぐ

濃い紫の不思議な花が見られる。

それも楽しみ。

お花にも毒があるから触っちゃダメだよ。

もうすぐ 秋のバラが見られるね。

春は今年も春バラ観にいけなかったから

秋バラ楽しみにしているのです。

月日はあっという間に経つよね

時間を大切に 

一日 一日楽しもうと思っています。



今朝の空







ご訪問ありがとうございます。




にほんブログ村


応援ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/19 06:50:27 AM
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.