1927547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/06/24
XML
カテゴリ:



昨日の朝

雨が降りだす前にいつものように散歩

さて 実家行くのは明日だし 今日はどうしよう?って事になり

近場のカルガモ見てきました。

心配だったのは雨

到着するまでに降ったら嫌だな~って思ってたら

やっぱりパラパラ(ーー;)

ささっと行くぞ って夫。

居ました居ました カルガモ親子







ずいぶん大きくなっていて

もう親とほとんど変わらなくなっていました。

ただ・・

以前アップしたときは子供は7羽居たのだけれど

残念ながら 確認できたのは6羽。

ずっと親から離れていた子が居なくなったのかもしれない。

もう これだけ大きくなったらアップ画像は無し

並んでほしい! そう願っていたら

雨がポツポツ空は暗くなったとき








ちょっとだけ良い間隔あけて泳いでくれた^^

まだまだ ひとり立ちしないのかな。






親はやっぱり 周りの気配を気にしているようです。

一昨日キビタキ撮ったとき

じつは他の幼鳥にも出会えたのだけど

カラスが近づくと 大きな声を出して自分が飛び回って

ひな鳥を守っていた。

自分が傷ついても子供を守ろうとする親鳥

自然の中で生きる厳しさを感じながらも

親の存在の大きさを知る。

話がそれました。

カルガモ親子を見てると

水草が茂る場所で何かが動く

さて 誰でしょう^^





可愛い雛鳥

新しい命がまた産まれていたようです。

また 後日にアップ予定<・・忘れないように(ーー;)

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/24 05:00:08 AM
コメント(38) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.