1927633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/24
XML
カテゴリ:



お天気が下り坂

夜中に少しだけ降ったのかな。

今年は暖冬だと何かで読んだような気がします。

年々 秋が短くなっているのはたしかだと感じる。

昨日は父が よろけて 家具の角で頭を打って出血したようで

妹が病院に付き添ってくれた

大事には至らなかったけど 

足もずいぶん弱っているので 

こんなところで・・って私たちが思うところに足がとられちゃうんだね。


今日は地味~なツツドリさん。

木の中に隠れて 枝が邪魔で見つけてもなかなか撮れないけれど

渡りの前は 食べこむので見つけやすくなります。

この鳥さんは カッコウ、ホトトギスとそっくりで

鳴かないとわからない。。

ポポッ ポポッ という鳴き声が筒を吹くようなので

和名はツツドリと呼ばれているようです。

そして ご存じのように

カッコウ ツツドリ ホトトギスは托卵する鳥さん。

他の鳥の巣に 上手に卵を産み

他の鳥に育てさせます。





地元の梅林の中で夏を過ごしました。

観光梅林では無いので 夏の間は草まみれで中には入れず。

今月に入って 神社のお祭りがあるので

地域の方が草刈りをしてくださり なんとか見つけられるようになったよ。

しかし! 

クモの巣だらけ@@

そんなの怖がっていると鳥は撮れません(笑)

上の画像もクモの巣が前にあるのをぼかして撮っています。











綺麗に剪定されていないから

小枝がいっぱいあって なかなか抜ける場所にはきてくれないけど

待ちます。






追いかけると逃げるのに おじさんたちは追いかけまわします^^;

通路で座っていると

ほらほら。






目の前の 草刈りした草の上に来てくれてラッキー。

なかなか撮れない尾羽を広げてくれました。






ぶさいくだけど 愛嬌がある顔をしているでしょ^^

次にまた行ったときに 赤色系のを目の前で見る事ができた。

それはとっても可愛く撮れているので また^^

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/24 07:32:13 AM
コメント(38) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.