1922753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/09
XML
カテゴリ:



昨日は四国に渡り岡山を経由する日帰り旅

雨の朝 明石海峡大橋を渡り 淡路島を通過して

四国のある場所へ。

高速道路は空いていると便利だね。

何をしに行ったかというと

鳥さんを見に行ってきた。

国内でまだ数例しか目撃されていない鳥さん。

四国も岡山も とても幸運に恵まれて

鳥さんが来るのを車の中で待ち

雨がかなり降る中

すぐ目の前にあらわれて撮れた^^

場所も種類も書けないけれど

ほとぼりが冷めたころにアップしようと思っています。


遠出するときに守っていることは 

急いでいても、一時間経つまでに一度の休憩。

これで ずいぶん帰宅してからの疲れもかわってきます。

運転するのも余裕ができると夫も言っています。

今日もしばらく アップをやめていた鳥さん

もうかなり広まっていて 皆さんブログとかにアップされているので

私も載せることにしました。


先日 滋賀県に行ったのは

この鳥さんと もう一種を見るために

寄り道を楽しみながら日帰り旅行してきたのです^^

オオカラモズ

尻尾が長くて綺麗な鳥

畔には絶対入らないので 農道からの撮影です。


















このモズは地面ぎりぎりのところで餌を獲ります。












電線とまりだけど

頭の上に来てくれたので嬉しかったです。






まあ 鳥さん追って 歩き回り良い運動になった一日でした。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/09 07:33:37 AM
コメント(35) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.