1927274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/10
XML
カテゴリ:



雨の朝

今日は風も強く 荒れたお天気になるようです。

ママチャリポルシェはオープンカーゆえ

今日は車庫でお休みです。

週末は続けて 格安 日帰りの旅。

鳥観察をして 少し観光をする。 

鳥さん観察をするときに地域の方との交流も楽しみ。

ゆっくりと食事をする時間が無いのが残念だけど

お弁当持って 外の空気を楽しみながら話が弾みます。

おやつもいっぱい(笑)

また機会があると出かけたいです。


今日は河川敷で出会った

オオアカハラ

アカハラはいつもの公園で見つけたことがありますが

オオアカハラはめったに見られません。

だいたいの場所を教えていただいて探鳥を始める。

こんな場所かな・・って歩いていて地元のバーダーさんにであいました。

一昨日から見かけないのです・・って 

あかんやん!

違う鳥さんの探鳥でもしようと 夫と二人で歩き出すと

足元で 何かが動いてる・・

シロハラかと思ったら 

出ました~オオアカハラやん!

これは幸運でした

しかも 誰も居ないので夫と二人で数分間だけ撮り放題。

お地蔵さまの気持ちになって

じっとその場で待つと 鳥さんは警戒心もなく

近づいてきてくれました。






こりゃ近すぎ。

とことこ歩いて 餌をさがしていました。














少し離れた場所に移動すると

飛んできて目の前の枝にとまりました。







少し撮ったところで

野球少年が自転車でそばを通ると

オオアカハラは 藪の中に隠れてしまいましたよ。

そっと その場を後にして また探鳥。

それはまた今度。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/10 07:43:41 AM
コメント(33) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.