1922882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/18
XML
カテゴリ:



今日は暖かい一日になりそう。

一昨日は真冬の寒さだったのにね。

ほんと この気温差は体に堪えます。

スギ花粉はピークを過ぎたとのことですが

次はヒノキ花粉が飛ぶ季節

もうしばらく花粉症の方はつらい日々が続きますね。

洗濯物は外で ぱたぱたいたしましょ!

今日はアリスイ

漢字で書くと蟻吸。

長い舌を出して 地面で蟻を食べます。

北海道 東北では夏鳥として繁殖する個体もあるそうですが

本州南では冬だけ見られる鳥さんです。






荒地の草の中に居るので

なかなか姿を見ることができません

この色も見つけにくい要因の一つです。

大きさはスズメさんよりちょっと大きいくらいかな。

ちっちゃな目がなんとも可愛らしい。






かすかに聞こえてきた鳴き声を聞き逃さず見つけました。

ちなみに こんな姿ですが

キツツキの仲間です。






個体数が多い鳥では無いので

こんなに近くで見る事が出来て

とてもラッキーでしたよ

今年三度目の出逢いでした^^

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/18 07:03:32 AM
コメント(36) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.