179314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DMとPapaとChoo

DMとPapaとChoo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

teaf8818

teaf8818

Calendar

Comments

teaf8818@ Re:お疲れ様でした(^^(12/17) bunさん 先日はお世話になりました。 …
bun@ お疲れ様でした(^^ こちらこそ本当に久しぶりにteafさんとcho…
teaf8818@ Re:ありがとうございます(12/13) ポリゴンさん こんばんは。 決して参…
ポリゴン@ ありがとうございます ベスト8の風景、私にとっては未知の世界…
ポリゴン@ ありがとうございます ベスト8の風景、私にとっては未知の世界…

Freepage List

2008/01/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日おこなったchooへの『デュエル地獄の特訓(笑)』での一幕。

今週末に控える『次世代WHF』で行われる小学生限定のゼロ大会で何とかザキラプロモをゲットすべく猛特訓(笑)

chooは最も得意とする『龍天国(スピードver+大和)』を使用。
私は最も多く第一メタと考えられる『父ちゃん(ビート強化ver)』を使用。

全て私が先行スタートで行った為、chooはかなり勝率が悪い…
そのうちchooの表情も曇り、だんだん投げやりになってきました。

そしてとあるデュエルにて…

私が順調にビートし、『二つ牙』を召喚。そしてWブレイク。シールドも残りわずかになり敗色濃厚。
この『二つ牙』を除去できないとほぼ負けの状態でchooがとった行動…
突然『ガルドス』を2体召喚して『二つ牙』に突っ込んで自爆。

そしてターン終了。

その行動を見た私は星一徹ばりに

『なに投げやりになっとるんじゃぁ!しっかりやらんかぁ!』(笑)

とちゃぶ台ならぬデュエル台をひっくり返そうとしたその時!

choo『大和ドラゴン召喚!二つ牙をアタック!』

teaf『???… あーっ! そうかぁ!』


とりあえずこのデュエルでは私の『二つ牙』を除去できるカード(デモハン)を握っていなかった為、手札にあった『大和ドラゴン』のパワーを上げる為に『ガルドス』を自爆させたみたいです。

『大和ドラゴン』は墓地の赤いカード1枚につきパワーが+1000されるので、『ガルドス』2枚だとパワーが8000になり『二つ牙』と相打ちできる訳です。

結局このデュエルは私が勝ちましたが、敗色濃厚な状況でも必死に考えて可能性を探ってその答えを出したchooにいたく感動しました。

そしてそのコンボをほめてやったら満面の笑み

でもその後も情け容赦なく『地獄の特訓』を続けましたけどね(笑)


デュエル以外でもそうなんですが、自分が追い込まれた時その対処を自分で考えるって凄い大事ですよね。

仕事でもよくある事なんですが、結局マニュアル化された対処法に依存しているとちょっとシチュエーションが変わっただけで混乱してしまいます。

結果がどうこうより、今自分が置かれている状況と対峙している問題を理解した上で対策(行動)を考える力。

こんな力がきっと将来自分(choo)の身を守る最大の武器になると思うんですよね。

まあ、デュエルに置き換えてしまうのは少々大袈裟かもしれませんが、ふとそんな事を思ってしまったので今回記事にしてみました。


さて、明日更新できないかもしれないので今日の内に連絡しておきます。

我が家は今回のWHF(幕張)は1/19(土)に行きます。
最初に販売に並ぶかどうかはまだ思案中… (イベントにも数多く参加させたいので)

いずれにしても開場前に現地入りする予定です。

私の判別方法は、一応トレードマークの重そうな黒いアディダスのカバン(古い型)を重そうに肩からさげております。
今回はこれに+コーラの赤いストラップに『ホーリースパーク』を入れて首からさげておきます。

そしてもしお呼びいただく時は『teaf』⇒『チーフ』でお願いします。
ちなみに『choo』⇒『チュー』です(反応しないかも(笑))


もし見かけましたらお気軽に声をかけてくださいね♪


当日はいろんな方とお会いできるかもしれないので楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/17 09:01:30 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.