179353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DMとPapaとChoo

DMとPapaとChoo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

teaf8818

teaf8818

Calendar

Comments

teaf8818@ Re:お疲れ様でした(^^(12/17) bunさん 先日はお世話になりました。 …
bun@ お疲れ様でした(^^ こちらこそ本当に久しぶりにteafさんとcho…
teaf8818@ Re:ありがとうございます(12/13) ポリゴンさん こんばんは。 決して参…
ポリゴン@ ありがとうございます ベスト8の風景、私にとっては未知の世界…
ポリゴン@ ありがとうございます ベスト8の風景、私にとっては未知の世界…

Freepage List

2011/05/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトルどおり、ほとんど読んで頂く価値はありませんが、いちおう節目なので簡単にレポることにします(笑)


【サイキックマスター関東大会(レギュラー)】
開催場所;東京都立貿易センター
大会形式:いつもの通り+PSレギュラーション
参加人数:84名?
使用デッキ:白黒青緑超次元コントロール

本番直前で『赤緑進化速攻』の強さを改めて体感したのですが、やはりchooの『やっぱり速攻は使いたくねぇ』と言う意向を尊重して(笑)、ここ最近使い続けていた『白黒青緑超次元コントロール』を使用しました。但し、直前の大会でtomo君が操る『黒青緑超次元コン』に一勝も出来ないという不安を抱えての本番です(^_^;)

《予選》
第一戦 ×

相手は同系。
相手先行からチャクラが降臨し、そいつが覚醒した後ゴリ押されて没。
序盤に安易に4コストの除去札をマナに置いたのが敗因です。

第二戦 ×
相手先行からディアボロスZ降臨でそのまま覚醒…
そいつを除去出来なくてゴリ押しを許して没。

第三戦 ×
相手はドラゴン系。
『ポップルピン→コッコ→ゲンジ』の流れでゲンジにゴリ押されて敗北。



…と言う事で、公式大会初参戦以来の『全敗』で見事に予選敗退(笑)


…て言うか、やはり今年は明らかに『練習不足』だったと思います。

もともとchooは怠け者で、過去の公式大会も私が『猛特訓』を課してなんとか予選突破を果たしていたのが現状でした。

今年は明らかに去年より弱くなっていたのは、たまに練習を課していた私が一番よく分かっていたんです…


まあ、今年はホント色々あったので仕方ないですね(^_^;)


今まで少しづつですが、『階段』を上って来ていたのですが、やはりここから先はchoo自身が『日本一』を本気で臨んでいないと登れない階段だと私は思ってます。


…だから今後はchooの意思を尊重しつつ、がんばりたいと言う事なら協力して行こうかな?


chooは元々頭の良い男ではなく(笑)、遊戯王で言うと新キャラクターである『九十九遊馬(カットびんぐ)』みたいな男なので(笑)、あくまで本人の『感性』を重視して大きく育てて行きたいと思います(^^)


※おそらく今年がDMラストイヤーですが、本人は『ヴァンガードやりてぇ』なんてホザいております(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/10 08:26:22 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.