000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

DMとPapaとChoo

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Comments

teaf8818@ Re:お疲れ様でした(^^(12/17) bunさん 先日はお世話になりました。 …
bun@ お疲れ様でした(^^ こちらこそ本当に久しぶりにteafさんとcho…
teaf8818@ Re:ありがとうございます(12/13) ポリゴンさん こんばんは。 決して参…
ポリゴン@ ありがとうございます ベスト8の風景、私にとっては未知の世界…
ポリゴン@ ありがとうございます ベスト8の風景、私にとっては未知の世界…

Freepage List

2011/08/13

 
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
aoki

今日は予定どおり群馬県館林市の『おもちゃのアオキ』さんに遠征してきました(^^)

朝は渋滞にハマると嫌なのでちょっと早めに家を出発…

…で、やはりかなり早めに館林に着いてしまったので、ついでに軽く観光してきました。

tutuji
mukai

とりあえず『つつじが丘公園』を軽く散策し、その敷地内にある『向井千秋記念館』を見学…

プラネタリウムはDRの開催時間の都合上見れませんでしたが、色々めずらしい物が見れて楽しかったです(^^)

…で、そうこうしている内にま~ずさんから連絡が入ったので、集合場所である『おもちゃのアオキ』さんに向かいました。

おももちゃのアオキさんでま~ずさん一家と合流後、しばしDMを回していると『ムッチョ君』と『134号君』とも合流。

そしてそのお二人から事前に連絡を頂いていた『支援カード』を受け取りました(^^)

mucho

↑これは今年の『サイキックマスター関東チャンプ』のムッチョ君が支援してくれたカード。

トリプルブレインやエンペラーマルコ、そしてガンヴィートなど凄い豪華なカードを惜しげもなく提供してくれました(^^)

ムッチョ君、ありがとうございます<(_ _)>


hakuturu
↑そしてこれは134号君が届けてくれたハクツルさんの提供カード。

定番ドローカードのエナジーライトや、超強力サイキッククリーチャーの『キル/セツダン』が多数入っている豪華な布陣…

『キル/セツダン』は前回発送した支援デッキで使い切ってしまっていたのでとても助かります。

ハクツルさん、134号君ありがとうございました<(_ _)>

今回お二人から提供していただいたカードを早速使わせていただいて、来週中に『支援デッキ第二弾』を発送したいと思います(^^)


…あ、ちなみに今日のDRの結果ですが、以下のとおり簡単に報告します。

《デッキビルダー戦》
開催場所:おもちゃのアオキ
大会形式:トーナメント1本勝負
参加人数:8名位
参加費用:無料
使用デッキ:choo(ハンター型メビチャク)、teaf(エイリアン型死海竜)
最終結果:
優勝:choo
二位:teaf

《DRV》
開催場所:おもちゃのアオキ
大会形式:トーナメント1本勝負(2回戦以降は2本先取)
参加人数:20名位
参加費用:無料
使用デッキ:choo(アナカラー超次元ドルゲ)、teaf(キズナデッキ2011夏)
結果
choo→二没
teaf→三没

デッキビルダー戦の結果はさておいて、今日の最大の目的は『キズナデッキ2011夏』がある程度現環境下で戦えるかどうかを試す事…

そして結果の方は最終的にアナカラー超次元に負けてしまいましたが、それでも1本取って熱戦に持ち込めたので十分手ごたえ有です(^^)

…で、今日の反省点を踏まえつつ、ムッチョ君とハクツルさんに提供していただいたカードを新たに加えて、以下のとおり『キズナデッキ2011夏』が完成しました(^^)

kizunapori
↑これはポリゴンさんが送ってくれた若武者ドラゴンとエナジーライト…
エナジーライトの安定性は今更説明する余地はありませんが、今日は若武者ドラゴンが土壇場で活躍してくれました。
青ヤヌスがいる状態でボルシャックホール経由で降臨すると、PW3000以下を2体除去しつつ、パワー7000以下を殴り返して相手の場を一層すると言う局面がありました(^^)

kizunamucho
↑これはレギュラークラス関東チャンプのムッチョ君のカード。
実は今日アナカラー超次元との一戦で一本とれたのは『パーフェクトストームXX』の場を離れない効果があったからこそでした。
あと、『ここでユリアマティーニが出せればなぁ…』なんて局面がけっこうあったので、マティーニは提供カードから追加で加えてみる事にしました(^^)

kizunahaku
↑そしてこれは134号君が持ってきてくれたハクツルさんの提供カード。
相手のバウンスに対して『キルがいればなぁ…』なんて局面が多々あったので早速投入…
あと、手札が切れて苦しい展開が多かったのでエナジーライトは増量しました。

kizunat&c
↑そして最後は私とchooの想いを込めたカードである『キズナブラスター』『ボルメテウスホワイトドラゴン』『genjixx』です(^^)
特にボル白は今日の一回戦突破の最大の功労者です。
青ヤヌスがいる状態でボル白を出して、ボル白がSAになってシールド2枚焼却は強かった(^^)

…まあ、こんな感じで支援デッキの目玉である『キズナデッキ2011夏』が完成しました(^^)

あ、でも実はこのデッキ、完璧に完成した訳ではありません。

kizunacho
↑現在このデッキの超次元ゾーンは7枚で構成されています。
なんらかのカードを加えて8枚体制にしても良かったのですが、やはりこの最後の一枚は受け取ってくれた子に託そうかな… なんて思いまして(^_^;)

他のデッキもそうなんですけど、受け取ってくれた子供達がどんな風にデッキを育てていってくれるのか、それを考えるのも楽しいものなんです(^^)


…では最後に以下の画像を投下。

muchovschoo
↑これはムッチョ君の『地獄の特訓』を受けているchoo(笑)
2~3回位は情けで勝たせてもらったみたいですが、10戦以上は軽く負けたらしい(笑)

134vschoo
↑これは134号君とのフリー対戦模様…
ちなみに最後はどっちが勝ち越したのかでもめていました(笑)


…と言う感じで楽しかった群馬遠征も終了。

ちなみに館林は思ったよりも行きやすかったので、また近いうちに行ってみようかな?

chooもムッチョ君と134号君と仲良くなれましたしね(^^)



※明日はカメクラ春日部で『ヴァンガード』の公認大会に親子でデビューする予定。








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/08/13 09:54:21 PM
コメント(5) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.