2867782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

TEA&GARDEN ちょっとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝寝嬢

朝寝嬢

Freepage List

July 28, 2017
XML
カテゴリ:美術館・博物館
先週の水曜日に、
名古屋に行ってきたばかりだというのに、
今週もまた行ってきちゃった。


松坂屋でやってる、
『羽海野チカの世界展
      ~ハチミツとライオンと~』
を見に。

DSCN6327.JPG


attachment2


先週行った時に知ったのよ。

美術館帰りに
松坂屋に立ち寄ったら、
この『羽海野チカの世界展』の
告知ポスターが貼ってあって。




翌日から始まるんだったのね。



翌日かあ。



   惜しい~。  ^ ^;




今日からだったら、
ついでに見たのに~
的な。







でも惜しがってるけど、
羽海野チカさんの漫画、
実は一度も読んだことがない。
(おいっ)


けど、
『ハチミツとクローバー』はドラマで見て、
『3月のライオン』はアニメと映画で見て、
どちらも結構好きで。


 

アタシ、
漫画家になりたいとか思ってたからさ、
昔描いてたことあったからさ、

プロの原画が見られるとなると、
ものすごく興奮する
というか、
ものすごく見たい人。   



この展覧会、
150点以上の原画を展示というから、
もうもう見たくて見たくて・・・





だからまた
名古屋に行っちゃった。

『羽海野チカの世界展』を見に行っちゃった。   ^ ^;






今日は次男、
午前中課外授業で、
午後からは部活で練習試合。

弁当もちで、
夕方まで帰宅せず。



夏休みだけど、
コレはチャーンス♪

外出可能のチャーンス♪





てなわけで、
見に行ってきた今日。






   も~、

     美しい原画の数々に釘付け~っ。  
              
               *´艸`






予想外だったのは、
カラー原稿の圧倒的な多さ。


普通原画の展示って、
カラーよりモノクロの方が多いのに。

漫画の本編の生原稿ね。




でも羽海野さんの展覧会は、
表紙の絵とかのカラー原稿が中心で。




パステルカラーを使った、
ふんわりとしたイラストが多いのね。

羽海野さん、
漫画家になる前は、
イラストレーターだったり、
グッズデザイナーだったそうで、
なんかわかるというか、
その辺のセンスがイラストにもにじみ出てる。



アタシ、
羽海野さんの描く、
動物が好き~。
かわいい~。



『3月のライオン』の川本家にゃんこたち、
超かわいい♪♪♪  *^^*







一時間くらいかけて、
じっくりじっくり鑑賞。

羽海野ワールドを堪能しまくり。





この前の『パリジェンヌ展』や、
も一つ前の『大エルミタージュ展』より、
こっちの方が見ごたえあり。




・・・って、
あくまでも個人の偏った感想だけど。   ^ ^;





7/31までなので、
興味のある方はどうぞ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2017 07:03:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.