308506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teaju

teaju

お気に入りブログ

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
*蒼と翠の無限弾* 葉月蒼斗さん
プニ(o´∀`)σ)´Д`;)フ… 砂々♪さん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん

カテゴリ

カレンダー

2006年07月12日
XML
カテゴリ:語学研修
私が最初に参加したスクールアクティビティは、このボートクルーズパーティーでした。

入校日の翌日にあるアクティビティなので歓迎パーティーも兼ねているそうでした。予約不要飛び入り参加が可能なこのパーティーは、当日に詳細が書かれた紙切れを学校入り口で手に入れることが出来ます。
※一般的なアクティビティは事前に事務室で料金を払い、チケットを手に入れておく必要があります。
act1
アクティビティのお知らせは掲示板にこのように張り出されます。

パーティー参加希望者は5:45分にダウンタウン南のユニオン駅に集合すればよいそうです。

(・・・おろ?)

集合場所の説明は「Union Station(ユニオン駅)」

地図を見たところUnion Stationは確かにありますが、これはダウンタウンを移動する人にとってあまり使わない駅です。
普段は皆、Union Subway Station(ユニオン地下鉄駅)を使います。

(まぁ地図で見たところ二つの駅はそんなに離れていないし、30分前に行って探せば分かるでしょう)

・・・と時間までまだ慣れていない街を一人ぶらぶらします。


ぶ~らぶ~ら。


時間になりました。

着いてみてびっくり。

(うはw二つの駅って隣り合わせじゃんw)

しばらく二つの駅を往復します、不審な行動ですが駅の間をたくさんの人が通るので誰も気付きません。

集合時間になりましたが、学校の生徒は誰も駅に居ません。

(・・・誰も来ないな・・・そんなにつまらないパーティーなのかな?)

外国人はここまで時間にルーズなのか!?と思っていたところ、やっと生徒を見つけました。

「駅で待っていた」と言うよりは、「駅の間で待っていた」と言ったほうが正確な場所に集まっていましたw
※このようにアクティビティの情報は結構いい加減なところがあるので気をつけましょう…

なにはともあれ、無事群れに加わることが出来ました。

お金をマネージャーに支払い、港まで大移動の開始です。

途中CNタワーが見えました。
これについては後のアクティビティにて書きます。

ボートはなかなかの大きさでした。


が、しかし


全員乗ってみるとものすごく狭い!

テーブルに乗るな等の注意事項の後、出航!

ムードの良い音楽がかかります。



このとき初めて人種の違いというものを実感しましたw

ベネズエラ・ブラジル・アルゼンチン等南米系の人たちは音楽がかかるや速攻で踊りだしました。
今思えば、彼ら彼女らは最後まで躍っていたような気がします。
みんなでワイワイ騒ぐ様子はラテン人(?)独特の気質なのでしょうか。
疲れないのかと少々疑問にも思いましたw
中にはわざわざブラジル国旗を持ってきて、それを振り回して踊っていました。
愛国心があってすばらしいと思いました。
愛国心を持つのは当然のことですが、愛国心を語ることは日本ではタブー視されます(?)。
これはおかしなことだと、私は思います。

私も日本が好きです。

トロントもねw


欧米(主にヨーロッパですが)の人たちは様子が違いました。
初めはワイワイ騒ぐ人たちを傍観していました。
後でマッタリ踊るという感じです。
大勢で騒ぐというより、男女ペアで踊っていました。
終盤には洋画でよく見る、あのラブラブなムードを出していました(本当にw)

東アジア人は想像がつくでしょうが、ほとんど踊っていませんでした。
たまに元気に踊っている人がいるかと思えば、ブラジル人だったりします。
ブラジルには日本からの移民が多いのです。

私はイタリアの友達と会えたので一緒に踊ることが出来ました。
私はダンス等やったことはありませんが、その場のノリで何とかなるものです。
人目をはばからず、自分が踊りたいように踊る、これが大事なのだと思います。
初めての踊りでしたが楽しかったです^^

西アジアの人たちは・・・あまり良く覚えていませんが、適度に踊っていました^^;

※ブラジル人の熱狂振りは本当に凄まじく、私は再びこの熱狂の渦に巻き込まれることになります。

終盤には暴徒が現れるなど、私にとっては全てが新しい体験になりました。

act2
船から見えたCNタワーです。

帰宅したのは午後11時頃、この日は忘れられない日のひとつです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月12日 21時16分06秒
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

コメント新着

通りすがり@ Re:赤石とリアル(03/15) ドラツイ戦士のブログから来ました^^
FAT_DRAGON@ Re:長さ(07/11) はじめまして。突然のコメントご容赦くだ…
てち@ ちょっと疑問が どもさんの疑問に続いて ちょっとわから…
ども@ こんちは まだ復帰してるのですか~・・・? ちょ…
修太郎@ 滝で鉄砲水なのだ グラフィック・カードを刺し直すと直る事…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.