308459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teaju

teaju

お気に入りブログ

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
*蒼と翠の無限弾* 葉月蒼斗さん
プニ(o´∀`)σ)´Д`;)フ… 砂々♪さん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん

カテゴリ

カレンダー

2006年08月06日
XML
カテゴリ:Red Stone
しばらくの間忙しくて、ここのところずっとINしていなかったギルメンが久しぶりにINしてくれました。

ただこれからもINできるかどうか分からないそうなので、INしていたギルメンをつれてギルハンに出かけることにしました。

主役のLvを考えて、行き先は「オーガ王窟B1」に決定。
ここにはオーガオフィサー通称「赤オーガ」なる大層強いモンスターが沸くことで一部の人に人気がある狩場です。

適正の人には少々手ごわいモンスターなのであまり狩りに来る人は居ませんが、ギルハンとして来る人は居るのではないでしょうか?

OAのギルメンにも初めて行く、という人が居たり。
event1
はじめていくダンジョンというのはやはり、ドキドキしませんか?

オーガ王窟への行き方は攻略サイトを参考にしてください。
そんなに遠い場所ではありませんので。


event2
そしてこれが例の赤オーガです。
まわりのオーガは青色でLvも80程度ですが、その中で一体だけLv160固定の大きめのオーガが沸きます。

ここでできるお遊びは二つ。
「オーガとタイマン」「エルフとGOGO!」

event3
オーガの攻撃力は半端では無いので、倒すにはそれなりの腕が問われます。
罪瑠憐は流石剣士というところでしょうか、被ダメージも少なく安全に倒せました。

event4
HONEY☆BEE危うし…

event5
チーン
アーチャーなのに至近距離で戦おうとするところが間違っていますね。。。w

event6
メインゲスト薙那の正しい狩りスタイル。
惜しいところまで行きましたが回復間に合わず死亡^^;

event8
HONEY☆BEEのリトライ。
薙那の狩り方をまねてリベンジに成功。





私の場合…?



戦闘中に「ドロップした」ユニークアイテムを拾おうとしたら













event9





















event10
チーン

誰でしょうか、紛らわしい物を投げたのは…

ここで私は戦闘中に余所見は良く無いというありがたい教訓を得たのでした。

以上がオーガとタイマンです。

エルフでGOGO!とは、釣ることができるモンスター数の上限が無くなった(?)事を利用してマップ左に大量に沸くエルフを初め、色々なモンスターをオーガオフィサーのところまで釣るという遊びです。

一回きりの釣りで何匹釣れるかで勝負します。

私と張清が勝負してみたのですが、両者途中で力尽きて引き分けにw


次来ることがあったら最後までやり遂げたいと思います。



その後しばらくマッタリとし、ギル戦へ。

相手は今まで何度も戦ってきたフレンド☆シップさん。
今回私はメインギルドであるOA側で参戦。

OAは普通2PTで、1PTにビショップが一人ずつという結構際どいギルドです。

PT編成や作戦の決定はギルマスのらるくあんしえるか私が主にやるのですが、ここでトラブル発生。

片方のビショップがPT編成中に寝落ち。

・・・

ギルメンの必死の呼びかけにも彼は応えず、結局2PT1BISで戦場へ…

war1

知り合いギルド同士ということで初めは面白おかしい叫び会話がありましたが、いざ衝突してみるとそんな暇はありませんね。

私もSSを何枚か撮ろうと思っていたのですが、そのことをやっと思い出したのが戦終了間際でした。

war2

流れとしては、
初め少しこちらが押す
ですがやはりBIS無しPTだと2WIZ・1姫でも回復が追いつかず、徐々に押され、中盤以降こちらのPTはほぼ全滅。
監視が外れた隙を見て復活し、その間際にPTを編成しなおし建て直し。
そこから猛反撃で、最後にギリギリの逆転。
という感じでした。

30分フルに戦ったのは久しぶりのような気がします。

フレンド☆シップはお盆休み前最後のギル戦だったので、OAとフレンドで一緒に集まり記念撮影☆
guildphoto8
みなさんお疲れ様でした^^


薙那さんも、はっきり引退と決めた訳では無さそうなので時間があったらまた遊べればよいですね^^
event13



補足
event12
HONEY☆BEE、洞窟で昼寝し風邪を引いてギル戦欠席。

copy6
セミボスのオーガオフィサーでしたが、コピー成功しました。
成功率は3割くらい?

ヘブンリープレシングでLvを下げてからコピーしたところ、コピーのLvは下がったままでした。
copy7
テイマーがテイムするときはLvが元に戻ったのにコピーは下がったまま。。
噂では下がったままなのが正常のはずですけどねぇ…

※呪いの墓のネクロマンサーのコピーを試みましたが、何度やっても成功しませんでした。
ですが塔にいるネクロマンサーはコピーが可能なのだそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月06日 17時44分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[Red Stone] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

通りすがり@ Re:赤石とリアル(03/15) ドラツイ戦士のブログから来ました^^
FAT_DRAGON@ Re:長さ(07/11) はじめまして。突然のコメントご容赦くだ…
てち@ ちょっと疑問が どもさんの疑問に続いて ちょっとわから…
ども@ こんちは まだ復帰してるのですか~・・・? ちょ…
修太郎@ 滝で鉄砲水なのだ グラフィック・カードを刺し直すと直る事…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.