308195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teaju

teaju

お気に入りブログ

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
*蒼と翠の無限弾* 葉月蒼斗さん
プニ(o´∀`)σ)´Д`;)フ… 砂々♪さん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん

カテゴリ

カレンダー

2006年10月31日
XML
テーマ:REDSTONE(3576)
カテゴリ:Red Stone
張清さん
ロマが言ってる「~訳のわからん」のが仕様ということだけども、それが何か変じゃない?訳わからんのが仕様って変だと思うんだけど・・・。
公式の「回復抵抗できないのが現在の仕様」で、「今後変更の可能性もあります」ってことだが、回復・抵抗できるようになる可能性もあるんよね?
まぁ、つまり公式もまだハッキリどっちにすればいいかわからんということであって、そのあいまいさゆえに禁止ってのも考えられるような・・・

つか、理由はどっちであれ禁止でおkだとは思うよ。(October 29, 2006 22:04:55)


少し書き方が悪かったのか真意が伝わらなかったようですね。
もしかしたら私の「仕様」という言葉の解釈が間違っているかもしれませんw

私の考えを改めて書きますね。

公式の見解では「(私にとって)~訳分からん」現状が仕様で、かつ本来の機能として正常であると書かれていますが。
私はこの現状が納得いかない、ということです。

張清さんのコメントの二行目の「回復・抵抗できるようになる可能性もあるんよね?」というのは、
「回復・抵抗出来るようになるのが、(今後の)仕様として、正常で正しいものだと公式が発表する可能性があるのですよね?」
ということでしょうか?
それに関しては同意です。

ただ私が現在毒舌を禁止スキルにして欲しいと思っている理由は、「現在の公式の見解と実際のLv低下の機能に矛盾があるから」です。

これなら分かるかな…w




ちで0621さん
検証とか面白そうだね!

毒舌に関して言えば、防げる値だけの抵抗持ってりゃ防げるんだから、何が何でもそれだけはそろえればいいじゃないか、という気もするけどね。

デバフによる装備の制限で、今までほとんど気にしなくて良かった魔法職への抵抗とかも気にしなきゃいけなくなったり、Gvの幅がずっと広がったんだから俺は面白いと思うんだけどなぁ…。

フラワーシャワー云々は、結局魔法職から言わせてもらえば、現状物理火力が火力最強で、常に物理火力が有利になるように進めたい、っていう風に言ってるようにも聞こえるよ。

まぁ俺が魔法職だから余計そう思うのかもしれないけど。
でも結局低下させられてもその分だけの抵抗を装備してればいいわけなんだし、装備で防ぐことができるのに禁止って言うのもなぁ…。
どれもこれもって万能にしないで、これには強いけどこれには弱いってのがあったほうが、相性とかが生まれてGvより面白いと思うけどね。

何か良くわからん書き込みになってしまってごめんw(October 30, 2006 09:14:45)


コメントの二行目に対してですが。
私は二つの理由により、この考えに反対します。

・OverAffectionのギルド戦は、Lv100台(時には二桁)のメンバーがメインキャラクターとして参加します。
そのメンバーも最低限の抵抗装備等は準備しているわけですが、毒舌に対抗する為には更なる負担をかけることになります。
高Lvのギルドメンバーが状況を打開すべく装備を提供することがあるわけですが、それだけで十分にはなりません。

・上の理由に繋がる事ですが、「現在の公式の見解と実際のLv低下の機能に矛盾がある」スキルなのに、そこまでして装備をそろえる必要性はあるのか甚だ疑問だからです。
「装備で防げるから、不具合かも知れないスキルだけど使ってよい」とは思いません。

三行目に対しては全く同意です。

四行目のコメントですが、私の考えを誤解しているのか、若しくは他の人の話を持ってきているのでしょうか?
私も、魔法職の方がギルド戦でも活躍できるようになるのは望ましいことだと思いますよ。
私はフラワーシャワーの現状の仕様が正常だと思っています。




再び書きますが、私の考えるギルド戦で禁止にすべきスキルは

1・回避系スキルONの状態のランサー・武道家に対するテイルチェイサーを絡めた攻撃。
2・シーフスキルの「ダーティーフィーバー」
3・ネクロマンサースキルの「毒舌」

の三つです。


フラワーシャワー・モータルクラウドは現状の仕様で正常だと思っていますので、禁止スキルにはしません。



先日の見解に加えるべきスキルがもう一つありました。


・ボトル投げ プリンセススキル

私はこのスキルの現状の仕様が正常だと思います。

プリンセスが実装される前の戦に於けるダメージは
「通常フィールドで表示されるダメージの平方根を取ったもの」
しかありませんでした。

しかしプリンセスのボトル投げによる追加元素攻撃のダメージだけは、最近の検証により
「弾丸の元素攻撃力・スキルLv補正・対象抵抗力補正の部分の平方根に、平方根を取らない知識補正を掛けたもの」
という計算で求められることが分かりました。

式を書いてみると分かるのですが、後者の式の方が複雑です。

ゲームのプログラマーが間違いにより後者の式に設定したとは思えないので、私はこのスキルの現状の仕様が正常だと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 17時51分45秒
コメント(6) | コメントを書く
[Red Stone] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

通りすがり@ Re:赤石とリアル(03/15) ドラツイ戦士のブログから来ました^^
FAT_DRAGON@ Re:長さ(07/11) はじめまして。突然のコメントご容赦くだ…
てち@ ちょっと疑問が どもさんの疑問に続いて ちょっとわから…
ども@ こんちは まだ復帰してるのですか~・・・? ちょ…
修太郎@ 滝で鉄砲水なのだ グラフィック・カードを刺し直すと直る事…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.