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テーマ:REDSTONE(3569)
カテゴリ:Red Stone
ラビット×2でらびらび♪ です。 何をやっていたのかといいますと、花投げの元素抵抗低下が正常に働いているか否かをモンスターで試していたのです。 私の花投げのスキルLvは低いので、マスターしているスアルさんの協力でやることが出来ました。 それでこのときに得られた結果がこれです。 見難いのは承知です^^; 始めはブログに載せるつもりは無かったので、私が分かれば良いと思っていましたのでw この表は、花投げのスキルLvを変えて、知識987で爆弾12を用いてボトル投げスキルLv52の魔法ダメージを記録したものです。 「元ダメ」とは花投げをしない場合のボトル投げダメージです。 この「元ダメ」は507,253,423,465の4つあります。 それぞれ違うモンスターで得られたものです。 「元ダメ」507は病気のコボルト等、火抵抗が0か0に近いモンスターで得られます。 スキルLvの12 27 …の下にある数値が、低下する(はずの)元素抵抗値です。 更にその下にある数値が、実際に与えたダメージになります。 ここで気づくと思いますが、 花投げのスキルLvを変えても与えるダメージが変化しない箇所があります。 ダメージを赤く色をつけている部分は、そこの花投げのスキルLvで与えるダメージが変わった、という事を示します。 例えば「元ダメ」が507の場合、花投げLv??~63ではダメージが592だが、花投げLvが64~になるとダメージが634になる、ということです。 もし、今のボトル投げダメージ計算式が正常ならば、 対象の抵抗値が1%でも変わればその違いが実際のダメージに反映されます。 また、赤いダメージの634の項の下を見れば分かりますが、 この634というダメージは、507の125.5%です。 つまり、この時対象の元素抵抗値は-25.5%になっている事になります。 ですが、この時の花投げLv64では、最大でも元素抵抗は21.2%までしか下げられません。 この2つから得られる結論は、 現在のボトル投げダメージ計算式の、元素抵抗が関る部分がおかしい。 ということです。 それで正しいボトル投げダメージの計算式を求める為に、、、、 色々やってきましたw 各パターンにある数値は、左から知識、弾の属性ダメージ(共に火)、スキルLvです。 灰色で薄くなっている部分は、実際得た数値ではなく、前後関係から推測して書いたものです。 赤色で囲っている部分が今後のポイントになりそうですね… ちなみに、ホーンドの項が書き込まれていませんが、実はまだデータ採取の途中ですw ↑のデータで大体半分くらいです。 追記 知識ボーナスの件ですが、カンニガムさんが導かれた式を少し変えてみました。 LOG(知識/75;底2)/0.4032100843167 つまり知識を75で割った後、底が2の対数を取り、更に0.4032100843167で割るということです。 あとはこの「0.4032100843167」を綺麗な数式になおせば… これはもちろん閾値が305ではなくて304の場合の式ですけどね… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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