308593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teaju

teaju

お気に入りブログ

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
*蒼と翠の無限弾* 葉月蒼斗さん
プニ(o´∀`)σ)´Д`;)フ… 砂々♪さん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん

カテゴリ

カレンダー

2006年12月22日
XML
テーマ:REDSTONE(3569)
カテゴリ:Red Stone
アクセスカウンターがやたら回っていますね…

chideさんのブログからの方が多いものと思いますが、私と彼のブログの更新のタイミングはズレがあるために、今までに訪問した方は「なんだ、更新してないじゃないか」と思った方も多いと思いますorz

というか大々的に書きすぎなんだよね、chideはw
たいした検証では無いのに…


お待たせしました。
これから検証結果を書きます。



検証結果 for Recipe2・3

検証「プリンセススキル"フラワーシャワー"の元素抵抗低下に関する検証」に対する結果

フラワーシャワーによる元素抵抗低下は低下系抵抗で軽減・防止することは不可能

ということが判明いたしました。

理由
低下系抵抗686%のchideにフラワーシャワーLv60を使ったところ、元素抵抗がスキル表記通りの20%分低下しました。(火:46%→26%、水:6%→-14%)



主題「プリンセススキル”ボトル投げ”に関する検証」に対する結果

1.ボトル投げダメージは「基礎ダメージ段階補正」が適用される。
2.元素抵抗の最小単位は1%である。
3.元素抵抗の知恵による補正は小数点以下切捨て。

ということが判明いたしました。

理由
知識974 ボトル投げスキルLv60 爆弾(火+12)で、
火抵抗16.6%のchideに59のダメージ
火抵抗16.7%のchideに59のダメージ
火抵抗18%のchideに56のダメージ
火抵抗41.7%のchideに50のダメージ
火抵抗42%のchideに47のダメージ
でした。
このダメージは全て「基礎ダメージ段階補正」を採用した私の計算機による計算結果と「元素抵抗の最小単位を1%と仮定」した場合に一致します。

最小単位とは「ある数値が(最小単位)ずつ上昇する」事を示す数値です。
例えば、元素抵抗の最小単位が1%の場合、元素抵抗は1%、2%、3%…と上がっていきますが、1.5%等の小数点を含む抵抗値を取ることができないということになります。

元素抵抗の最小単位が0.5%の場合は、元素抵抗は0.5%、1%、1.5%…と0.5刻みに上がっていきます。
この時0.2%等の0.5の整数倍以外の抵抗値は取ることができないということになります。

そうしてこの検証結果を振り返り、もし元素抵抗の最小単位が0.1%以下だとした場合
火抵抗16.7%のchideには56のダメージを与えているはずです。(41.7%には47のダメージ)
この理由は11月15日の記事を見てください。

ちなみに「基礎ダメージ段階補正」は私がつけた名前ですw




他に検証する予定だった
回避系スキルがON状態のランサー・武道家に対してテイルチェイサーを絡めた攻撃を行ったときに発生する異常ダメージのバグの修正確認

元素抵抗と弱化刺青の関係
(赤鯖のにくきゅぅさんからの依頼)
は、既に紅い旋律様が検証していたので行いませんでした。
※SS付きの詳しい検証なので疑う余地はありませんね。



検証中に新たな検証ネタを発見してしまいました。

戦に於けるオプション「不可視(透明・ブラー)」は一定条件の下に解除されてしまう(?)

これは「相手のLvが自分より100以上高ければ見えてしまう」という動作とは別の現象でした。

具体的には
1・本人、同ギルドメンバー、相手三者の目に透明が解除して見える。
2・本人、同ギルドメンバー、相手の三者の目に透明に見える。
3・本人は透明が解除されているように見えるが、同ギルドメンバー、相手は透明に見える。

4・戦闘フィールドに入った瞬間透明が解除

という現象を確認しました。

4の理由はSeeker_of_Wonderの参加メンバーの最低Lvが、OAの透明を装備したメンバーのLvより100以上高かったからなのではないか、と思っています。
つまり「透明を装備してもLvの関係で相手全員から見えてしまうのならば、初めから解除w」という仕様なのでしょうか。

このことを詳しく解明したいのですが、戦でのみ行える検証であることと、検証戦を行う両ギルドの参加人数やLvの調整がかなり困難なので諦める事にします。


今回の検証では会話SSしか残っていませんが、望むならアップします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月22日 19時54分38秒
コメント(7) | コメントを書く
[Red Stone] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

通りすがり@ Re:赤石とリアル(03/15) ドラツイ戦士のブログから来ました^^
FAT_DRAGON@ Re:長さ(07/11) はじめまして。突然のコメントご容赦くだ…
てち@ ちょっと疑問が どもさんの疑問に続いて ちょっとわから…
ども@ こんちは まだ復帰してるのですか~・・・? ちょ…
修太郎@ 滝で鉄砲水なのだ グラフィック・カードを刺し直すと直る事…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.