128500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただいま製作中

ただいま製作中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

編み物

(92)

(146)

お出掛け

(22)

食べ物

(105)

ビーズ

(9)

雑貨

(21)

花・緑

(187)

小鳥

(15)

その他

(62)

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

プロフィール

kyoko0731

kyoko0731

2012.08.20
XML
カテゴリ:小鳥
すずめ

夕方、駅前に行ったのですが、チュンチュンとにぎやか。
ビルを見上げると、電気のついた看板にスズメがいっぱい。

携帯で撮ったのでスズメが写ってませんが・・・
10羽や20羽ではありません。
もっと沢山集まっています。

電気が付いてたらまぶしいと思うんだけど・・・
こんもりとした木の中とか・・・
そんなところの方が静かに寝れると思うんだけど。

我が家のスズメも、門燈の上で寝ています。
上から、じっと我が家の住人の行動を見ています。
目が合うと、暗いのに飛び立って行きます。

鳥目だから、明るくないと危険を察知できないのかな?
でも、秋が深まるころにはいなくなるんですよね。
これも不思議なんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.21 00:30:58
コメント(10) | コメントを書く
[小鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X