006624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアNOBU日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドアNOBU

ドアNOBU

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.04
XML
テーマ:鬱病(2266)
カテゴリ:健康管理
皆さま おはようございます。

ドアNOBUです。

僕は今年48歳になった普通のサラリーマンです。

5月に鬱状態と診断され会社を休職、そして6月から降格し職場を異動復職。

早くも一ヶ月が経ちました。

鬱状態と診断される前、とにかく寝れませんでした💦

僕が勤めている会社は早番と遅番出勤があり、遅番出勤では仕事が終わるのが定時で夜8時30分。

自宅に帰るのは早くても9時過ぎ😅

それから夕食を食べてから、寝るのは早くても12時過ぎくらいになってしまいます。

それなのに何故か2時過ぎくらいに目が覚めます😳

そこから寝れない😓

そんな日々が続いて休職になってしまいました。


新しい職場に異動し、体調も回復してきていたと思っていましたが…


最近というか、ここ数日続けて寝れません😓

このままでは、また同じ様な状態になってしまうかも💦

と考えている時、YouTubeで精神科医の樺沢紫苑の樺チャンネルというチャンネルがお勧めに上がってきました。


新しい職場は朝の通勤時間が約1時間かかり、その時間に樺チャンネルを聴いていると…

精神状態を良くするためにする事、として紹介されていたのが、

『睡眠、運動、朝散歩』

この朝散歩が非常に気になり、実行してみようと思います。

朝散歩とは、朝起きてからすぐに30分程散歩して帰ってきてから朝食をとり一日がスタートする‼️

こんな感じです。

しかもこちらの先生は非常に優しい😊

はじめから30分とか無理だと思う場合でも、とにかく朝日を浴びる事が重要で、体内時計がリセットされるらしいです。

朝日を浴びると脳内のセロトニン?っていうものが増えるらしい❗️

30分の散歩で充分な運動も出来る‼️

3ヶ月くらい続けていると明らかに症状が良くなる場合が多いらしいです。

遅番出勤して残業は絶対しないと決めて、取り組んでみます。

残業になりそうな場合は、ほったらかしてとにかく帰ります。

毎日、夜12時には寝て、朝7時に起きて朝散歩する❗️

そのリズムを作る‼️

自分の健康が一番大事😊


こちらの先生は本も執筆されているらしく、次に読む本はこれで決まりました😁

『睡眠、運動、朝散歩』

僕の様な精神状態が気になる方の参考になれば幸いです。


それでは🍀










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.05 07:49:46
コメント(0) | コメントを書く
[健康管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.