103825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRING YOUR OWN CIGARS

BRING YOUR OWN CIGARS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.04
XML
カテゴリ:auto
最初の雨漏りは購入1年目くらいか・・大雨の中走りモールの駐車場に停めて後部座席のフロアがびしょびしょになってることに気付き、買い物中フロアマットを出して乾かした。
その後雨が降っても何も起きなかったが2019年の夏の台風で再発しそこからは常に雨が降ると後部座席のみ水浸し。
ヤナセに相談すると分からないが1週間で10万円以上・・という不確定要素の多い反応。
ネットで調べると後ろのバンパー内、テールランプの下にあるフラップから浸水する例があった。
フラップはドアを閉めるときに中の空気を外に抜けさせる空気穴。

途中、Costcoで車のカバー買ったけど運転しているときは無力。
冬の雨は冷たくフロアの水を洗車用タオルに染み込ませそとで絞る作業は空しく冷たい。
引き続きネットでメルセデスを得意とする工場を探し都筑のタカ・コーポレーションのサイトに行きつき電話して症状を聞くと相当でリアフラップを指摘した。
これはいけそうと修理期間と費用をザクッと聞くと費用はヤナセの半分以下。
早速工場の予約をして車を持ち込むとやはり1週間はかかるが見積もり通りでカード払いもOKでした。
その後車を引き取り雨は2~3回降ったが後ろのフロアは乾いたまま!
これで心置きなく雨の日も運転できてあの嫌な思いをしないで済みます。
上がbeforeで下がafter








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.17 17:32:34
コメント(0) | コメントを書く
[auto] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.