345012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆皐の自然育児実践ブログ☆

☆皐の自然育児実践ブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Profile

☆皐

☆皐

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ほしいも117@ Re:大好きな幼稚園♪(02/12) 初めまして。現在2歳半の男の子を育てて…
くるみママ@ ケンコーソ はじめまして、ケンコーソを毎日飲んでい…
mach@ このワクチンは危険だと思います 私はEUに住んでおりますが、こちらに在住…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

cafe de zazie miki815さん
クリアリング ライフ sakura 358さん
素敵な未来を引き寄… キネシオロジーセラピストnaoさん
量子場的 女神発掘… ぴろこ☆女神さん
コツコツ冒険記 Blessing lifeさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん
Mory's TreeHouse もーり...さん
   楽園への道 Forestblumeさん
 Kids-studion Blog… ゆりっこ897さん
天使のキラリ、香り… ちゃぴ☆リナミカさん
2011.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 本当に、本当に恐ろしい出来事が、
日本で起こってしまいました。

地震、津波、原発、放射能もれ、、、
毎日、目を、耳を覆いたくなるような現実、ニュースを目の当たりにし、

自宅、ふるさと、大切なもの、大切な人を亡くされた方々、
全てを失って、寒さと飢えと戦いながら、
避難されてらっしゃる方々、そして、こどもたち。

考えれば考える程、涙があふれ、
日々、心を痛める毎日です。


地震直後から、
その影響で娘がやはり体調を崩してしまい、
なかなかブログまでアップできなかったのですが、
実は、いろんなことが動いてます!

被災していない私たちが沈んでいたのでは始まりません!

今私に出来る限りのこととはなんだろう。

今私たちだから出来ることはなんだろう。


募金、節電、祈り、、、それ以外に、
本当に今すぐ何かできないのか、、、
物資を送っても届かないのかな、、、

と切に、切に思っていたら、
友達から支援物資を送って欲しいとこんな連絡が。

同じ日本に住む仲間が困っている状況に、
居ても立っても居られず、現地に乗り込んで、
命をはって動いてくれている仲間がいます!!

私もこんな嬉しい知らせを聞いて、
すぐに粉ミルク、オムツ、離乳食などの支援物資を送らせてもらいました☆

てんつくマン
現地から、実際の支援状況を報告してくれてます♪

Make the Heaven め組JAPAN 
てんつくマンが仲間たちと、送った支援物資を、被災地、避難所に
届けてくれています。
救援物資、義援金募集中!(でしたが、ただ今一旦休止中!)


南ぬ風人、まーちゃんのブログ

 『被災者・受け入れプロジェクト』
~福島原発の放射線から赤ちゃんを救え!~実行中!

近々第2弾のバスが出動するので、
支援物資もすぐに募集開始すると思います。

募集内容、場所など詳しくは、3/20の日記をご覧下さい。


そして、こちらは急募!!!
お近くの方、明日中に阪急六甲にある素敵なカフェ「ごパン」さんへ
支援物資をお届けください!!

私も、赤ちゃん用品、食料などをを持って行く予定♪

以下、転載します↓↓
--------------

こんにちは。

救援物資を募集しています。23日にタケル君が1トントラックで被災地に向けて神戸を出発します。

その為急遽22日までに、物資を集めることになりました。集める場所は阪急六甲道のごぱん(カフェ)です。神戸に住んでる方に声をかけてくれると助かります。

あとトラックの席が二席空いていて一緒に行ける人も募集しています。詳しく聞きたい方はこちらに電話下さい。

090-6202-1619(十場ひろこ)

■集めている物資
赤ちゃん用品(おむつ、ミルク、肌着、服など)
肌着
防寒着
懐中電灯
電池
日持ちする野菜(じゃがいも、玉ねぎ、人参など)
缶詰
調味料(味噌、塩、醤油など)
ガソリンタンク

ガソリン代などのカンパもごぱんにて募集しています。

よろしくお願いします。
むぎ

■ごぱんの住所
自然派カフェごパン
神戸市灘区神前町一丁目2-24(阪急六甲駅南の八幡神社の鳥居のすぐ南)
078-802-2016

---------------

皆様も、是非ご協力よろしくお願い致します。

とりあえず、今日はここまで。

行政や他のNPO団体など、支援を受け付けているところは
まだまだたくさんあるので、またこちらで少しずつ
お知らせ、ご協力を呼びかけさせてもらいますね。


最後になりましたが、

被災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
今生きておられる被災者の方々が一日も早く、
安心して生活出来る日常が戻る事を、
心よりお祈りしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.22 00:48:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.