653652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TeaRoomの庭とお菓子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ティールーム818

ティールーム818

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

December 8, 2023
XML
カテゴリ:2023年12月
幾度かの、突然の木枯らしで
美しかった紅葉も終わりつつあります。

今朝の庭。

「どうだんつつじ」が
まさに燃えるようで際立っていました。





「どうだんつつじ」は、日本原産の落葉性低木。

春には可愛らしい白い小花を咲かせ
秋には鮮やかに色づきます。

小枝が密に茂るので
生垣として使われていることが多いようです。

吸い込まれそうな、美しい朱赤色に
今朝は、思わずパチリ。

出番を待つ「ビオラ」

「ビオラ」&「ネメシア」

フリルで甘い色

お花屋さんにビオラが並ぶと
毎年、うきうきします。
春の庭をイメージして植えこんでいく作業は
歓びです♪



≪今週末の焼き上がりマフィン≫
バナナ、メープル&くるみ、林檎

≪季節の焼菓子≫
林檎のパウンドケーキ~バニラアイス添え~

※いつものショートケーキ&スコーンのご用意もございます※

≪季節のフレーバーティー≫
アップルシナモンの香り

OPEN10:30~CLOSE17:00(LO16:30)
※12月・1月のみ冬季時間のため一時間早く閉店しております※





年内の最終営業は
12/23(土曜)24(日曜)を予定しております。

気忙しい時期です。
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。



今週末は暖かい予報♪
素敵な休日となりますように…




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2023 05:00:09 PM
[2023年12月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X