653641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TeaRoomの庭とお菓子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ティールーム818

ティールーム818

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

June 14, 2024
XML
カテゴリ:2024年6月
六月もはや半ば、梅雨待ちの紫陽花が美しくて。
足早の日常の、ふとした場所で
こころに留まる紫陽花。



紫陽花には
「手毬花」「七変化」「四葩(よひら)」など
たくさんの別名があります。
字面や美しい響きが、その風情に合っていて素敵ですね。
和菓子の名前に使われることが多いそうです。



昨年の剪定がうまくいったのか
今シーズンは、どれも花付きが良いです♪
(剪定場所を間違えて、翌年咲かずじまいの失敗も多々あったので)

庭を歩いていると
「ちゃんと咲いてくれたね♪」純粋に嬉しさが溢れます。。

「アナベル」

「宿根カスミソウ」

大株の「ホスタ」

「シモツケ」

「シレネ」&「アゲラタム」

ころん♪実がついた♪♪

≪今週末の焼き上がりマフィン≫
バナナ、アールグレイ&レモン、オレオ

≪季節の焼菓子≫
ブルーベリーとラベンダーのパウンドケーキ~バニラアイス添え~

※いつものショートケーキ&スコーンのご用意もございます※

≪季節のフレーバーティー≫
ミックスベリーの香りorラベンダーの香り

OPEN10:30~CLOSE18:00(LO17:15)



暑くなりそうな週末です。
お気をつけてお越しくださいませ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2024 05:00:10 PM
[2024年6月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X