341786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

piano street

piano street

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tea*rose

tea*rose

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

花巡り 月の卵1030さん

イヌもヒトも お剛さん

羊鳴日記 yooramさん

Comments

灰色ウサギ0646@ Re:新しい調律に向けて。(12/17) お久しぶりです。 調律師さん亡くなっちゃ…
tea*rose@ みえこさん 生徒たちは、調律師さんが亡くなったとた…
みえこ55@ Re:新しい調律に向けて。(12/17) 素敵なピアノとの出逢い、素敵な調律師さ…
tea*rose@ みえこさん 一緒に悼んでくださってありがとうござい…
みえこ55@ Re:調律師さんが亡くなってしまいました。(12/09) 20年間も二人三脚で人生を共にされてきた…
2016年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

秋も花盛り、と言っても、教室でゴロゴロしているお花たちのことですが。

どこまで行っても咲いているお花ばかりの一日で、あっちこっちで、大忙しになりました。(笑)

大人の生徒の次男を連れて、近くのイオンタウンまでお出かけしたら、やけに子どもが多いんです。
・・・小学校はお休みのようで、生徒にも会いました。

もうすぐ秋の発表会なのですが、今回は、テイクファイブを披露することになっているかわいい生徒とお母様に会いました。・・・ジャズの、それも5拍子のテイクファイブが、気に入って、とっても上手に弾けるようになってきたその子は、私がお母さんにそれを褒めると、照れくさそうにしていました。

教室にやってきたその子が、学校で飼っているヤギの話をしてくれるのもとっても楽しいけれど、テイクファイブが上手になるのもうれしいことです。(笑)前は、こぎつねの変奏曲がお得意だったのに、ジャズピアノにも目覚めちゃうなんて!(笑)

どうも、生徒の次男を連れていると、いい運気ばかりが巡ってきます。(笑)お手手をつないで、彼の大好きな踏切ことカンカンまでお散歩すれば、また別の生徒の一家が乗った車と遭遇!!

ちょうど、電車も来て、踏切待ちのその子たちと、おしゃべりもできたし、道もスムーズに渡れたし、次男は電車も見れたし、一石二鳥どころの騒ぎではありませんでした。(笑)

教室に一回遊びに来ただけの、生徒の従兄弟も乗っていたので、久しぶりだね、と名前を呼ぶと、僕違うよ、とちょっと嘘をつくくらいに、仲良しになっていたことにも気づきました。(笑)

教室には、水曜日のご自慢のかわいい女の子たちが鈴なりで、高校生から小学校1年生まで、みーんな、とっても素直に楽しそうに、おやつを食べたり、ピアノを弾いたり、お昼寝したりしていました。(笑)

七五三の写真を撮った小学校1年の女の子は、写真のタイミングで、前歯が2本抜けちゃって、そこもまたかわいらしかったです。写真用の巻き髪の名残と、抜けた前歯のギャップを差し引いても、美人さんで良かった!(笑)

このかわいい女の子が、お兄ちゃんも大好きなバックナンバーのクリスマスソングをイントロだけ発表会で弾くことも、今から楽しみです。サビまではとてもじゃないけれど、たどり着けないイントロだけの曲すら、ちょっとしたプレリュードと考えて、そのクリスマスソングが、いずれ、大曲として完成することを祈ることにします。(笑)

教室に来る子どもたちが、駄々をこねたり、泣いたりするのまでが、大きな意味での音楽だと思っていたけれど、その音楽が、オーケストラのように大きくなるばかりなので、そこだけ相変わらず右往左往しています。

マエストロは、当然、教室の守護神サンタだということで、やっぱり間違いなさそうだなぁとつくづく思うのですが、オーケストラが大きすぎて、ちょっと相変わらず、私が気絶気味です。(笑)まぁそれも、サンタの管轄がどこまで大きいか、観客席の私が、呑気に見ていればいいだけのこと、ということらしく、あらやだ大変大忙し、の内心を隠して、昼寝交じりの食っちゃ寝状態で、お洒落だけに気を配って、あとはニコニコして、幸せそうにしています。(笑)

このオーケストラの秋の章は、どうせ、冬も春も続いて、いつでも花盛り、というだけのことになるんだなぁと思うと、楽しみでもありますが、並行して、義母の一周忌の準備もあるし、発表会もあるので、お洒落のことだけ考えて過ごすことにします。・・・どうも、そのくらいが、私にはちょうど良さそう、ということにして。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月05日 20時59分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.