341776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

piano street

piano street

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tea*rose

tea*rose

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

前代未聞の裁判 New! Hirokochanさん

花巡り 月の卵1030さん

イヌもヒトも お剛さん

羊鳴日記 yooramさん

Comments

灰色ウサギ0646@ Re:新しい調律に向けて。(12/17) お久しぶりです。 調律師さん亡くなっちゃ…
tea*rose@ みえこさん 生徒たちは、調律師さんが亡くなったとた…
みえこ55@ Re:新しい調律に向けて。(12/17) 素敵なピアノとの出逢い、素敵な調律師さ…
tea*rose@ みえこさん 一緒に悼んでくださってありがとうござい…
みえこ55@ Re:調律師さんが亡くなってしまいました。(12/09) 20年間も二人三脚で人生を共にされてきた…
2016年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
次の発表会は、来年の夏なのに、小さな子どもたちが、あれを弾く、これを弾くと、大騒ぎしています。(笑)

片手で演奏したかわいいフランス人形の妹は、「今度は、両手で弾くんでしょ!」って、内緒話みたいに、嬉しそうに言いました。(笑)他の子の演奏が、お手本になっていくなんて、本当にかわいらしいです。

曲も決まっています。(笑)「あのね、大きな古時計!お父さんが弾いてって言ったから!」ですって。(笑)

おおきなのっぽのふるどけい。お父さんのリクエストが、なんだか胸にしみる歳になりました。(笑)

姉の方のフランス人形は、先輩の弾いた発表会らしい曲、「人形の夢と目覚め」に夢中なので、1年かけて仕上げようか、ということにしました。(笑)

自信のあるようなないような複雑な表情が、美しくなってきました。(笑)小さいうちのかわいらしさが、全く歪むことなく、綺麗な少女の横顔にプリズムのように映り込んでいます。(笑)

みんな、そんな感じなので、発表会が続いているようなところもあります。(笑)みんなで発表会ドレスのサイトを見てみたりもしました。小さいうちのプリンセスドレスもかわいいけれど、小学校高学年くらいの発表会の洋服って難しいです。(笑)

かつては、AKB旋風で、みんな、なんちゃって制服になった年ごろを、今、お洒落にうるさいお姉さんたちが、ちょっと大人びたジャンパースカートと白いブラウスとか、素敵なニットワンピースなどで、繋ぎ始めています。(笑)

女の子とピアノとお洒落は、セットですから。(笑)

とにかくみんな、楽しくて仕方がなかったようです。(笑)そういえば、今回は、さほど、びっくり事件はありませんでした。(笑)まぁ、謎のおじいさんが客席にいて、自分の腕前も披露したくなったのか、通路に立って、トルコ行進曲に合わせて、手を動かしていましたけれど!!(笑)

後は、写真撮影の時に、お地蔵さんの近くから来たとってもかわいい小さな女の子が、ちょっとサービスしていたくらいです。(笑)最前列で、スカートをパッとめくったの!(笑)キャー!!です。(笑)必死で「何かございました?」と隠してみましたが、パパもママも大笑いでした。

早いうちに発表会に出すと、かわいいよ!とお話したその子のママは、「本当に先生の言うとおりにかわいかったし、最後はコンサートの後みたいな感動がありました。」っておっしゃっていました。(笑)

ありとあらゆるドラマが詰め込まれたコンサートですから。(笑)もう、ピアノなんてオマケです。(笑)主役は本人、のコンサートって素敵ですよね。

ライブ感満載だったのは、間違いないようです。(笑)

毎年、影のディレクターサンタが、すっごい発表会にしてしまうのですが、今回は、感動巨編ってところかな、ということにして。(笑)

生徒の親御さんたちが、とにかく口々に言っていたのが、教室の違いって、わからないようでわかる、ということでした。うちののんびり具合は、うちの生徒たちにはぴったり!ということばかりおっしゃっていました。(笑)

何しろ、先生が優しそうだから、ですって。(笑)あーのーおっかない笑顔で?(笑)

毎年恒例の恐怖の集合写真も、薄目で見てみました。(笑)かわいい事件のせいか、ほとんど吹き出しそうな私が、まんまるの笑顔でツヤッツヤにピカピカしていたので、ちょっと腹が立ちました。(笑)

多分、これでいいんですけれど、こうなる予定だったと言わんばかりに、少し前から、「やーい、この着ぶくれ!」みたいな、サンタと思しき謎のヤツからのからかいが集中していましたから。(笑)

このための、あれか!!!で、もうご立腹!!えらい勢いでご立腹!!ですよ。(笑)それで、一通り全部が吹っ飛ぶ予定だったのか!で、もう一度ご立腹です。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月16日 09時24分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.