040881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォーMusicRoom

アラフォーMusicRoom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Teaる

Teaる

ニューストピックス

2013.03.30
XML
カテゴリ:ROCK CD

 

アー・ユー・エクスペリエンスト?(Are You Experienced)は、ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスが1967年に発表したデビュー・アルバム。

 

   

 

 

収録曲

 


1.パープルヘイズ - Purple Haze
2.マニック・デプレッション - Manic Depression
3.ヘイ ジョー - Hey Joe
4.ラヴ・オア・コンフュージョン - Love Or Confusion
5.メイ・ディス・ビー・ラヴ - May This Be Love
6.今日を生きられない -I Don't Live Today
7.ザ ウインド クライス マリー - The Wind Cries Mary
8.ファイア - Fire
9.サード・ストーン・フロム・ザ・サン - Third Stone From the Sun
10.フォキシー レディ - Foxy Lady
11.アー・ユー・エクスペリエンスト? -Are You Experienced?

 

日本では「ジミヘン」の略称でも呼ばれ、天才ギタリストとして多くのミュージシャンに多大な影響を与えたロックミュージックのパイオニアの一人。説明はたぶんいらないと思います。私の場合は、ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)に影響を受けた他のミュージシャンがカバーしているのを聴く感じで、正直なところ原曲をほとんど聴いた事がありませんでした。ちなみにカバーで知っているのは、ウィンガー(WINGER)のパープルヘイズ ( Purple Haze)、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(RED HOT CHILI PEPPERS)のファイア (Fire)ですかね?再販もされるということなので、一度、オリジナルをききこんでみたいと思いますね!

 

 

    ジミヘン1.jpg      じみへん2.jpg

 

 

なんともいえないかっこよさがありますね!

 

 



レッドホットチリペッパーズ


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.09 09:05:21
コメント(0) | コメントを書く


購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.