025004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日記?月記?! Daily Piggy

全331件 (331件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >

2017.09.26
XML
カテゴリ:日常
帰ってきたらもう冬支度だなぁと
秋の気配をカメラに収める。

この色合い大好き。

帰ってくるまで待っていてくれると嬉しいけど
今年はゴールデンオクトーバーは見逃しかな。
みんなの目を楽しませてね。
秋さん、また来年。







最終更新日  2017.09.26 16:20:05
コメント(0) | コメントを書く
2017.09.25
カテゴリ:日常
休暇を目前にやはり荷物が詰められない私。
トランクを広げておいたら小人さんが来てくれるんじゃないか・・・
そんなことを思いながらトランク横目に過ごしてみたが
だめだ、自分で詰めないと。

今年はゴールデンオクトーバーは見逃しそう。
でも出発前に戻ってきた秋を少し楽しみながら。








最終更新日  2017.09.26 05:23:14
コメント(0) | コメントを書く
2017.09.24
カテゴリ:幸せ幸せ
待ちに待っていたこの週末。
まだまだ先だと思っていた2年なんてあっという間。
大好きなお友達夫婦との再会。
そこにさらに大好きなお友達が加わって
賑やかに姦しく、顔の筋肉痛お土産に過ごす。

久しぶりの陽気に青空が加わり
これ以上望むものなし。
しいて言えば、時間よもう少しゆっくり流れておくれ。

次はいつ、どこで会えるかな。
引き続き素敵な旅を。
Bis bald mal wieder!







最終更新日  2017.09.25 05:37:24
コメント(0) | コメントを書く
2017.09.17
カテゴリ:日常
ご無沙汰していますと自分に。
一日一枚アップを豪語しましたがやはり難しかった・・・

非常に冷えてきた今日この頃真冬を迎えた時にオコモリしないように
もう少しカメラを手にしてがんばる。と言い聞かせる。

ただ、日々籠っていたわけではないのです
少し夏から予定を詰め込みすぎていたきらいがあり
おろそかになりました。
その間にカメラがさらなる技術を習得してくれていたら面白いのですが
そんな訳がなく、停滞中。
読もうと思っていた本も棚の隅に。
いかんいかん。
そろそろ(遅い)メンテナンスの事も気にしないとなぁと。

そんな中知人の絵の個展がベンラート城で。
ずっと招待状をもらっていながらタイミングが合わなかったこのところ
今日を逃すとまた行けないと思い腰を上げました。
そういえばオランジェリーの花がまだ綺麗かもとカメラを持って。

花は見ごろをちょいすぎた感じだったけどまだ少し楽しめました。
盛りを過ぎた姿も味があって悪くはない。








最終更新日  2017.09.18 04:26:57
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.24
カテゴリ:幸せ幸せ
今日はちょっと昔の写真を振り返り。

最近またモフモフ不足で。
思う存分触りながら写真を撮らせて欲しい・・・
とモデル探しをしています。

昔、あまり猫には興味がなかったのだけど
ホームステイ先で思いがけずぺったりなつく
猫たちに出会って追いかけまわすように。

この子ももう他界してしまったけど
いつからかしっかり私の目を見て意見してくるようになった。
彼の中で何がきっかけだったのかはいまだに不明。
ひたすら私から一番遠い距離の部屋の端を歩いて移動していた子が
急にぺったりになった。
その瞬間は不思議に覚えている。
キッチンでみんなでおしゃべりしていた時に
急に、すり寄ってきて私の手の毛づくろいを始めた日。
もう一度会えたら聞いてみたい、何がきっかけだったのか。

みんなの笑いを誘ったのは冬のある晩。
みんなでソファーに一列に座ってテレビを見ていた日。
急に現れたかと思いきや私の目の前に座って目をじっと見つめながら
庭へ通じるドアを開けてほしいという。
他の誰でもなく、あなたに開けてほしいにゃぁ、と。

あっ、そうかいつしか私は彼のつぶらな瞳の虜に
見つめられながら、にゃぁと言われると断れない
僕となっていたのか。

そして僕にもお礼を忘れない律儀な子でした。
そんな感謝されるようなことをしてしまった次の日には
寝室の前には必ず・・・
心当たりのある朝にはそぉっとドアを開けておりました。








最終更新日  2017.08.25 06:04:14
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.22
カテゴリ:日常
正解は「たんぽぽ」。

いや、そんなんすぐ分かったし
って声が聞こえてきそう。

綿毛は好きでまじまじ見たことあったけど
花の部分ってイメージで捉えて
じっくり見たことなかったなと。

めしべ?おしべ?(もう一度理科勉強しないとな)
がぐぃ~んと手を伸ばして、ワイワイかしましい声が聞こえてきそう。
今度はじっくり耳を傾けてみましょうか。








最終更新日  2017.08.23 07:46:04
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.19
カテゴリ:幸せ幸せ
少し遠景で撮っていた子に
構図も何も関係なくぐっと寄る形で切り抜いてみた。
あなた、こんな風に咲いていたのね。

さて私は誰でしょう。







最終更新日  2017.08.21 06:59:25
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.14
カテゴリ:日常
今回は1泊2日の旅。
思いがけないところで日本語で話しかけられたり
(日本語を勉強している人が確実に増えている気が!)
みんな同じものを見に来ている同じ趣味を持つ者として
なんだか終始アットホームな会話が周囲で広がる旅でした。

そして次の日は前日の小さな町とは打って変わって
帰り道に乗り継ぎで通るミュンスターを観光。
お天気に恵まれて青空に映えるザ・ドイツな町並みを楽しんだ後は
裏道で見つけたいい感じのレストランで地元のビールと料理に舌鼓。
もう少し暖かかったら地元の人たちのように外のテラスに座ったけど
私たちにはさ、ちょっと寒すぎました。








最終更新日  2017.08.21 06:40:23
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.13
カテゴリ:日常
まるで絵本から抜け出したようなカラフルな木組みのお家。
ここの入り口の色合いが大好き。
このまま持って帰っても良いですか。

野外劇場のあるテクレンブルクの中心街は
こんな可愛い木組みのお家にあふれてどこか懐かしい。

地上階は陶器のお店。
一年間で棚を整理して、来年観劇とともに
食器を連れて帰ろうと1年計画。
計画倒れにしませんよ。








最終更新日  2017.08.21 06:28:15
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.12
カテゴリ:日常
またさぼってしまいました。
今回は写真どうこうではなく純粋に近況報告。

友人お勧めのこの作品が来ると半年ぐらい前に分かってから
ホクホク楽しみにしていたミュージカル「レベッカ」観劇。
しかも大好きな小さな町の野外劇場で!

しかしこの時期のドイツ
野外劇場の場合心配なのは天気。
寒いのは我慢できる。
でも今年8月まるで雨季。
毎日のように予報を見るも、あめ、アメ、雨!!
うぅ~っと思いながら小降りの中出発。
今のうちに降っていてくれたらいいよねぇ
という笑顔が消えた開演1時間前。

稲光交じりの土砂降り。
このまま降り続けたらさすがに中止だよね・・・
と舞台を眺めながら祈り続けること30分。

日が差した~!!
まるで太陽がどっきりカメラを仕掛けていたかのよう。
すっきりと太陽が最後の日差しを舞台に投げかけてくれた。
舞台を包む緑も雨露のせいでしっとり深みのある緑を提供してくれて
今回の作品のテーマにはぴったり。

色んなモダンな装置が使える屋内舞台とは違う
周囲の環境、自然にしのびよる暗闇に、工夫された演出。
晴れ晴れと聞けるテーマ曲ではないのだけど
大好きな女優さんが歌い上げる大好きな曲
そしてようやくこの演目を好きな舞台で見られた
満足感でほっくほく。

来年はなんとレ・ミゼラブル!
次取りたい席とホテル、そして持ち込む物のチェック済み。
後は11月の発売日を待つのみです。







最終更新日  2017.08.21 05:55:10
コメント(0) | コメントを書く

全331件 (331件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.